スポンサーリンク

洗顔中に流血!!!!!!

本日は休日となっておりましたわたくそでぃーす´ω`)ノ

午前11時半頃、ピンポーンと玄関のチャイムが鳴って目が覚めました。

そうです、本日のメインイベント”毛玉取りの再配達の受け取り”です。

 

今日までに2回も配達に来てもらっていて、いつもの事ながら申し訳ない。

次回からはちゃんと不在票を受け取ったら、再配達申し込みをしようと思った。

郵便局は再配達の申し込みをしないと2回目は来ないイメージなんだけど

佐川急便さんと、クロネコヤマトさんは何度も来てくれたりするからさすがだなと思う。

 

そして、荷物を受け取ってからまた布団に入った。

なんだか眠くて眠くて雨だし、全然起きる気になれなかった。

 

結局14時頃に布団から抜け出して、朝食兼昼食。

 

 

またホットケーキ作った。

前回は水で作ったけど、今回は牛乳で作ってみた。

牛乳って他に使い道がないから、出来れば水で作りたいと思っていたけど

やっぱり牛乳で作った方がふっくら焼きあがるし、美味しい。

 

 

そして2枚目!

2枚目を焼きながら、牛乳消化の為にカフェオレを作った。

 

2枚のホットケーキと、キウイ入りヨーグルトと、カフェオレで

お腹がはちきれそうになった。

こんなにお腹いっぱい食べたの久しぶり。しかも寝起きから!

 

 

片付けを済ませてから歯磨きして、ふんふん言いながら顔を洗っていたらなんと!

 

 

左の鼻の穴に薬指が思いっきり刺さった!

 

 

うへぇ~めっちゃ痛いやん、こんな漫画みたいな事が実際にあるのかよと思いながら

顔を洗うのをやめなかったのだけど、ふと鏡を見てビックリ。

 

鼻血出とるやん(゚д゚)!しかも大量に(゚д゚)!

 

これは顔洗ってる場合じゃないわと思って

泡を洗い流して鼻血も洗い流すのだけど、なかなか鼻血が止まらない。

このまま出血多量で4んでしまうのかもしれんと少し焦った。

洗顔中に鼻の穴に指が刺さって

鼻血が止まらず4んだとかカッコ悪いやんと焦った。

 

手で鼻を覆って鼻血が落ちないように部屋に戻って

ティッシュを詰めたらあっさり止まった。止血成功!

血が止まっても、これはかなり痛みが残るだろうなと思ったけど

幸い痛みはまったく残らなかった。

 

洗顔中に鼻の穴に指が刺さって痛い思いをしたという話を聞いた事があって

そんなどんくさい話ありえへんわと思っていたのに

まさか自分がそんな目に遭うなんてと、ちょっとショックだった。

やっぱり歳なのかな。注意力が散漫すぎる。

 

 

そしてツイキャス見ながら寝たり起きたり。

 

気付くと外が真っ暗(゚д゚)!

寒くなって来たし、すぐに夜になるし、もう冬だなぁ~と思いつつ

そんなのんきな事を言っている場合ではなかった。洗濯してなかった!

てことで洗濯して、また雨が降りそうだから部屋干し。

 

そしてさっきカール食べた。

 

 

やっぱり味が薄くなったような気がする。

 

 

 

 

今から届いた毛玉取りを開封して使ってみようと思う。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

眠いよ(=_=)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

コメント

  1. きょん より:

    ふむふむさん。初めまして。鼻血が心配でしたが止まって良かったです!ちょこちょこ拝見してます、お体には気をつけてくださいね!

    • fmfm より:

      はじめまして!コメントありがとうございます。
      鼻血はその時、大量に出ただけであとは全然大丈夫でした。
      心配していただきありがとござます。

タイトルとURLをコピーしました