スポンサーリンク

バスタオルが臭い件について。

先日からバスタオルがくさいくさいくさいー(*´y`*)σ ⌒ ξ~

と嘆いていたわたくそだよー´ω`)ノ

あまりにも臭いので2枚捨てたです。

 

2枚とも今治タオルだったのに(´・ω・`)

 

そんな事をブログに書いていたら

 

「タオルのにおい、洗濯するときにワイドハイター入れると取れますよ。多めにね。」

 

匿名さんからこんなコメントをいただきました。

 

それは良い事を聞いた!是非とも試してみよう!ということで

 

 

さっそく買って来たよー。( ・´ー・`)

これを多めに入れて洗濯すればいいのかぁ~と思いながら

使用方法を読んでいたら

 

 

 

 

【衣料の除菌に】という項目に”つけおき洗い”と書いてあったので

ぬるま湯に、ワイドハイターを多めに入れて

そこにくさいバスタオルを30分ぐらい浸してから

洗濯機へ入れて、ワイドハイターを多めと

いつもの洗剤を入れて洗濯をしてみたら…においが消えていたー!

 

しかも、ちょっと白くなって一石二鳥だった。

 

 

くさすぎて、見えるところに置いているだけでイライラするし

早く部屋から存在を消したくて、2枚捨ててしまったけど

早まったなぁ、もうちょっと置いとけば良かったなぁ。と少し後悔。

捨ててしまった物の事を考えても仕方がないのだけど…

 

 

てか私、これに似た洗剤持ってた(´・ω・`)

 

 

 

消臭、除菌、抗菌って書いてあるから、これで同じ事すれば

同じような効果が得られてたのかもしれん(´・ω・`)

もしそうだとしたら、わざわざ買わなくて良かったのに。

 

自分の持ち物もあまり把握出来ていないので

こーゆうところでも、記憶力の低下を感じる。

洗剤なんかは、あって困る物じゃないからまだいいけど…

 

今日、似たようなベルトを持っているにも関わらず買ってしまった(゚д゚)!

帰って来てクローゼットを開けてビックリ。

 

あるやん!持ってるやん!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

買ったのはH&Mの600円ぐらいの安いベルトやけど…無駄だった。

どんなに夜ごはんのコンビニを我慢しても、こんなことしてたら意味がない。

 

 

今のわたくそに必要な事。

①もうちょっと持ち物の整理をして、物を減らす。

②自分の持ち物を把握する。

③コーディネートの幅を広げようとしない。

 

いろんな意味でキャパシティーオーバーなんだという事に気付いた。

 

この気付いた事すら忘れるのがわたくそである。

 

私の頭、相当ヤバイのかな?

脳トレみたいなんした方がいいかな?それとも病院?

 

 

 

 

4/25の支出 10,184円

 

朝から晩まで遊んでいたし、ベルトと白シャツを買ったので

支出が1万超えてしまったΣ(゚д゚lll)

 

お金はあまり使いたくないし、休みの日は家でゴロゴロしていたい!

とも思うけど、今日出かけてみて人とも会わないとダメだなと思った。

いろいろ刺激を受ける部分もあるし、パワーを貰った。

自分にとって、良い影響力のある人とは会った方がいいのかもしれない。

 

 

1日中、食べていたのでお腹が苦しい。

体重を見るのが怖くて、今日はあえて量らなかった((((;゚Д゚))))ガクガク

 

 

 

 

 

( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 

 

 

明日からまた頑張る(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました