スポンサーリンク

休憩時間の過ごし方

へーい。わたくそでーす´ω`)ノ

仕事の休憩時間は1時間の日もあれば、1時間半の日もあるという感じです。

人が足りてない時などは1時間、余裕のある時は1時間半です。

 

今年の9月までは1時間だったのですが、人件費削減のため1時間半取るようにとの指示が出ました。

 

休憩時間は体力回復の為に使う

 

 

とにかくダッシュでお弁当を食べてさっさと歯を磨いて、そのあとは昼寝。

1時間半の休憩の時は1時間は寝ている。

あっち行ったりこっち行ったりしてもお金を使うだけなので、ひたすら寝て体力の回復に努めます(`・ω・´)

You Tubeで、”自律神経を整える音楽”とか”熟睡出来る音楽”とか”川が流れる音”などの癒やし系の音を聴きながら寝ます。

 

しかしながら昼寝に1時間は寝すぎなのか?毎回起きるのが辛い。家で朝起きる時みたいに、起きたくない、もうちょっと寝かせてって思いながら起きる。

そして寝起きがめちゃめちゃ寒い。なぜなんでしょう?寝ている間に血圧が下がって起きられない&寒いのかな?

そう考えたら、昼寝などしない方がいいんじゃないかとさえ思う。そして寝ない日もあるけど、昼寝なんかしなくても別にどうって事ない。

でも気絶する瞬間が幸せ過ぎてやめられないし、寝る以外にやる事がない。有意義に過ごそうと思って、本を読み始めても眠くなるだけし。

本を読み始めると眠くなるとか、自分ってほんとに馬鹿なんだろうな(*´艸`*)

 

そして化粧直しは一切しないしやった事ない。化粧直しのやり方がわからん。という女子力など昔からずっとなかったわたくそです。

なぜか昼寝から目覚めると手と唇が乾燥しているので、せいぜいリップクリームとハンドクリームを塗る程度。

 

そして休憩が終わる10分ぐらい前に起きてコンビニへ甘い飲み物を買いに行く。

 

 

 

今日はのど飴も買ってみました。手足の冷えが気になる方にと言われてしまっては買う以外選択肢がなかった。

手足の冷えが解消されるかどうかはわからんけど、味は悪くないです。

そんな感じで休憩時間はほとんど寝ているだけです。

 

 

そう言えば今日一緒だったスタッフ、喉が痛くて体調があまり良くないって言ってたけど・・・感染ってないか心配。

しょうむない風邪なんか引いたところで休めないし、体調管理しっかりしないとなぁ。抵抗力が弱くならないようによく食べよく寝よう。あ!やっぱり昼寝は大事なんだ。よし!明日からも昼寝をしよう。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

昼寝サイコー\(^o^)/

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました