スポンサーリンク

2021年になりました

 

わたくそでーす´ω`)ノ

あけましておめでとうございます。

2021年もよろしくお願いいたします。

元旦ですがブログはいつもどおりの内容で行かせていただきます。

 

昨日、ブログを更新したあと

そう言えば年越しそばが無いやん!

ということに気付き

慌てて買いに行きました。

1年を締めくくるために必要なアイテムです(`・ω・´)

 

買い物行って、軽く掃除をして

お風呂に入って年越しそばを作って食べました。

 

 

ここ数年は母の作ったものを食べていたけど

今年は自分で作りました。

って言っても茹でるだけやけど。

そばに薄揚げってどうなん?って思いつつ

母はいつも薄揚げなので大丈夫でしょう。

 

お風呂+年越しそばで体が温まったら

22時頃に睡魔が襲ってきました。

別にそのまま寝ても良かったんですけど

頑張って目を開けてあれこれ考えていたら

いつの間にか1時半になっていました(゚д゚)!

 

そして今日は9時起床。

 

 

元旦ですがいつもと変わらない朝食です。

 

 

2021年をどう過ごすか

 

昨晩は眠いのに耐えつつ

コーヒー(ノンカフェイン)を飲みながら

2021年の目標やら

やることリストやらを紙に書きながら

新年を迎えました。

 

2021年は、仕事面で

もっと主体性を持って過ごしたいです。

自分がどうしたいのか?

わがままとの違いが難しいところですが

例えば仕事でAとBどっちにしよう?

という時に、自分はAだと思っていても

意見を求めた相手がBだと言ったら

めんどくさいという気持ちが勝ってしまい

その相手の意見を採用した結果

あとで後悔するということが多々あったので

今年はめんどくさがらずに自分の意見を言う!

というのが目標です。

かと言って、人の意見を聞かない

というのはまた違うと思うので

そこらへんは臨機応変に

柔軟に対応しないといけないのが難しいところだけど

立場的なこともあるので

自分の考えをしっかり持ちたい。

 

あとは今年からNISAを始めたり

お金の勉強をしてお金の増やし方を習得したいです。

 

他にも細々とした目標などを書いていますが

この2つを中心に頑張っていくつもりです。

 

ブログは今まで通り

ゆるい感じで更新を続ける予定です。

 

ちなみに今、気付きましたが

恋愛や結婚についての目標は

何一つとして書いていませんでした。

そこらへんのことが意識から消えつつあるようです。

寂しいような気もしますが

気楽なので一人も悪くないです。

 

というわけで

今から出かける用意をして

実家へ行ってきまーすεεεε*。:・’((⊂(っ´・∀・)っ

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

2021年が、みなさまにとって素晴らしい1年になりますように(^人^)

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
    やりたい事の出来る、充実した良い一年となります様に!(੭ु´・ω・`)੭ु

    お蕎麦美味しそうですね~!うちも揚げを細かく刻んだ蕎麦だったので良いのでは?
    美味しければそれが正解でしょう!

    主体性を持ってお仕事なされる事は大切な事ですね。私も中々難しく思ってる事です。
    理想の仕事をしようとすると、どうしても同僚との兼ね合いが出てきてしまいます。
    否定をすれば相手は面白くないでしょうし、自分が妥協するのも限度があります。
    私は肯定も否定も、理由とフォローの心掛けをしてます。
    人間関係が直結するので難しい事ですが、心に余裕を持つ事と相手に思いやりを持って
    接する事が出来ればと思います。
    NISAは以前から仰ってましたものね~私も株式の勉強したいと思ってるので、
    お互いにぼちぼち頑張りましょう!

    今年もブログのお話楽しみにしてますね。fmさんにご健勝あれ。
    fmさんが悩み少なく、幸せな毎日を過ごせる事を祈っております!

    • fmfm より:

      遅くなりましたがあけましておめでとうございます(*´ω`*)
      お蕎麦、なかなか美味しかったです。
      おすしさんも揚げだったのですね〜。

      主体性を持つというのは、何かと流されやすい体質の私にはほんとうに難しく感じております。
      流されやすい上に、ノリで決めてしまう時があったり(^_^;)
      フォローすることを考えると、めんどくさくなったり…
      人間関係って難しいしめんどくさい!笑

      NISAはとりあえずやってみようと思って証券口座を開設しましたよ〜。
      コツコツ積み立てたいと思います。

      2021年もおすしさんが健康で楽しい日々を過ごせますように(^人^)
      今年もよろしくお願いいたします♪

タイトルとURLをコピーしました