スポンサーリンク

今のバイト先がヤバイんじゃないかと思い始めている。

今のバイト先、本格的にヤバイかもしれない。

あまり考えないようにしようと思ってはいるけど

ここ数日、その事が頭から離れず今日も1日具合が悪い。

 

そのヤバイ理由。

結論から言うと、バイト先のお金が消えるからです。

 

経費やつり銭とは別に、3,000円と少しの小銭の予備金のようなものが存在したが

3カ月ほど前、小銭だけを残して

その予備金3,000円(札だけ)が無くなるという事件が起きた。

店長に聞いても、それより偉い人に聞いても【知らない】と言って

それ以上、原因究明しようとはしなかった。

それでいいのかよ!と思っていたけど、この会社そんなもんなんだなと思って

あまり気にしていなかった。

 

 

そしてつい先日、経費が1,000円合わない。少ないのだ。

その経費を最後に触ったのが自分だったから責任をすごく感じた。

もしかして自分は数え間違えたのか?と思ったりもしたけど

何年も何年も、仕事で毎日毎日現金を数えているのに、数え間違えないと思うし

今までの職場で経費が合わなかった事など一度もない。

最後に経費を触った時、ちょっと訳があっていつもよりも念入りに何度も数えたし

合っているかどうかを何度も確認した。

 

だけど数え間違えていないという証拠はないし

絶対に自分は数え間違えていない!とは言い切れない…

店長に話したら、え~?どこ行ったんやろ~?

とりあえず私が1,000円出しときます(´・ω・`)

と言って自分の財布から出した1,000円を経費の中に入れていた。

 

それって問題解決になるんかいな?と思うし後味が凄く悪い。

お前が間違えたくせに人のせいにしてんじゃねーよ!と思われてそうで。

 

この事が原因で、ちょっと気分がすぐれないし

仕事の夢を見るし、よく眠れなくて体調も悪い。

 

このバイト先、レジ金が合わなかったりすると

その日、レジを触った人間全員で弁償しなくちゃいけなくて

前に900円ぐらい払った事があって、その時も嫌だなぁと思いながら払った。

たかが900円と思うけど、時給並みの金額ですよ。

 

調べたらこれって法律的に払う必要ないんですよね。

複数の人がレジを触っているし、誰のミスかもわからないし証拠もないから。

今回の件も、私が払わなきゃいけないのかもしれないけど払わなかった。

払う必要もないし、それを払うと自分がミスをしたと認める事になるみたいで

なんかイヤだった。

自分より年下の店長に弁償させるなんて、大人気ないのかなー。

自分ってちっちゃい人間だなーと考えたりして余計に病んで来る。

 

 

 

あと、この店長がくせ者で月末になると

レジ金から1万円、経費から1万円とか平気で前借りをしている。

毎月とまでは言わないけど、この半年で3回ぐらいは前借りしているのを確認済み。

ひどい時は経費残高の千円単位まで全部持って行ったりしている。

 

この店長の人柄は悪くないので、多店舗の事を偉い人にチクった時

この店長の前借りの件に関しては黙っておく事にした。

会社もレジ金や経費から前借りをする事など許可はしていないだろうと思うけど。

 

 

レジ金から抜かれると、そのせいで両替ばっかり行かないといけないし

月末なんて業者が集金に来てお金必要だし

すごく迷惑だからやめてほしいんだけど店長相手だし言えない。

 

 

で、こんなにお金の無い人が同じ職場に居るって正直怖いなと思っていた。

 

こーいうのは、無くなってからでは遅いから

店長とのシフトの時は財布を持って行かない事にしている。

取ったでしょ?って証拠もないのに言えないですから。

 

人を疑うのは良くない事だけど、そんな事をしている店長も悪い。

 

 

経費の置き場所を知っている人が何人か出入りしているし

1,000円も補充してくれたし、今回の事は店長ではないと思うけど…

 

 

今回の件もそうだし、他店舗のこともそうだけど

もしかしてこのバイト先、自分には合っていないのかもしれないと思い始めている。

 

 

それ以外は、ストレスもないし居心地がいいと思っていたのに…

気にせず図太く居続ける事が出来るメンタルを持ち合わせていればいいのだけど。

頭がおかしくなりそうなんだ。

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

愚痴を読んでくれてありがとなの(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました