こんにちは楽天モバイルさようならドコモ

へーい。やっぱり疲れが出始めたわたくそでーす´ω`)ノ

昨日、この記事を書いていたのだけど

途中で勝手に目が閉じて来るのでちょっと横になったら朝まで寝てました笑

 

楽天モバイルに変えました

 

 

 

一昨日は朝から楽天モバイルへ行って、新規契約手続きをして来ました。

 

My docomoからMNP番号の予約をするのにちょっと手こずりましたが、モバイルと光の契約で2時間かからないぐらいですべての手続きは終わりました。

プランはいちばん安い”プランS”にしました。これにしないと格安SIMを持つ意味がないような気がしたので。

高速通信容量2GB/月、高速通信容量を使い切ったあとは最大1Mbpsで使い放題。

楽天でんわのアプリを使って10分以内の国内通話かけ放題。

これが楽天会員割+長期割で月額基本使用料が1,480円(スマホはもともと使っていたiPhone6sにSIMを差し替えて使うので、スマホ本体代はかかりません。)

さらにダイヤモンド会員ならここから500円割引で980円になります。(ダイヤモンド会員じゃない月は1,480円、980円で使えるのは1年間)

詳しい料金内容については【楽天モバイル】でどうぞ。

 

テザリングが出来る!

 

ネット回線工事もまだなのに、どうやってブログを書いているのか?と気になっている方がもしかしたらいるかもしれませんが、スマホからテザリングしてMacでネットを使えるようにしてます。

↑でも書きましたが、プランSは高速通信容量が2GB/月、使い切ったあとは最大1Mbpsで使い放題。

なのでこの1Mbpsを使ってMacにテザリングしたらどんな感じなんだろう?って思ってやってみたら、これがまぁまぁ使える。

画像のダウンロードとかはちょっと時間かかるなぁとは思いますがブログを書くぐらいはほとんど問題ないです。

これ光回線いらんのちゃう?って一瞬思ったんですけど、混雑する時間帯はやっぱりちょっと遅いなと感じるし、You Tube見ててもたまにクルクルしてるのでやっぱり光の契約も必要かなと思いました。

光回線を契約する前に、どこででもネットが使えるポケットWi-Fiにしようかなとちょっと悩んでいたので、テザリングでMacが使えるっていうのは嬉しい誤算でした。

これでMacを持って実家に行ってもネットが出来るので、泊まったりも出来るなーって思います。

 

で、2GB/月の高速通信容量なんですけど…わたくそにとっては十分です。

楽天モバイルのアプリを使って、この高速データ通信のONOFFを切り替える事が出来るのですが、この2日間ずっとOFFにしたまま使っています(最大1Mbpsの通信速度の方を使っている)

なんの問題もないです。。。っていうか、ほとんどスマホ使わないので気にならないと言ったほうが適切かもしれない。

 

あ、あとYou Tube見てたら「楽天モバイルにしたらフリーダイヤルとかにかけられないのが不便」って言ってた人がいて、それは確かに不便だよな〜と思っていたけど、全然かけれます。

楽天でんわのアプリからはかけられないっていうだけで、従来の電話アプリを使えばフツーにフリーダイヤルにもかけられますのでご安心下さい。

 

また眠気が襲って来たので、今日はこのへんで終わります。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

眠すぎて何も考えられん

 

 

 "</p