何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

一人を実感する時、結婚したいと思う時

投稿日:

お肉を買ったんですけどね。

お肉を買ったのは、前々回のお休みの日です。

確かネイルに行った帰りに買ったと思う。

 

量が多めのお肉を買ったんです。

その日、業務スーパーにも行ったのでそこでもお肉を見つめていました。

そろそろ”お肉””お肉”ってうっせーなコイツって思われてるかもしれないけど。

 

要するに、一人だと業務スーパーに売っているようなお肉の量を消費するのに

一体何日かかるんだよと思うんですよ。

しかもそれがまずいお肉だった時どうすればいいんだよとも思うんです。

お肉は冷凍出来るけど、冷凍出来たとしても

長期間冷凍していたお肉って美味しくないし(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

その日、ニラ玉を食べたいな~と思ってニラも見つめていたんですよ。

結構な量のニラの束が、なんと2束で100円で売られていたけど…

わたくそは一体どれだけニラ玉を食えばいいの(・・? となるわけです。

その日はニラの事は諦めて帰ったんですけど。

 

一昨日、別のスーパーで【ニラ小束】というものが売られていたので

それを買って昨日ニラ玉を作った。

この【ニラ小束】は62円。2束100円を思うとかなり割高だ。

 

玉ねぎにしてもなんにしても、あまり料理が得意じゃないわたくそは

1個単位で買うけど、割高なのだ。

玉ねぎは、今度スライスして冷凍して使ってみようかな。

 

創味シャンタンのような調味料も、どうやって消費するんだよ!と思う。

調味料系は賞味期限が過ぎても使うけど、風味は落ちてると思う。

 

 

そんな感じで買ったお肉はこれ↓

 

 

 

業務スーパーじゃないスーパーの500グラムぐらい入ったお肉を購入。

贅沢だけど国産牛を買ってみた。

帰ってすぐに100グラムずつぐらいの小分けにして冷凍した。

 

それを使って今日の夜ごはん↓

 

 

もやしと焼肉のタレを使って調理。

国産牛だからなのか、このお肉とっても美味しかった。

このお肉が、あと4回分残っていると思うとちょっと嬉しくなる。

またもやしを買って来なくちゃ。

 

 

昨日作ったこんにゃくと里芋の煮物は…

 

 

お弁当に入れて行った。

こんにゃくがなんかちょっと臭いような気もするけど許容範囲内かな。

明日もお弁当のおかずとして持って行こう。

こーいうのを作り置きしておくのは節約になっているような気がする。

 

 

今日の夜のおやつ↓

 

 

カントリーマアムはお昼のおやつにも持って行っています。

 

 

食料品売り場を見ていると、一人だとなんでも割高だな~と思うと同時に

やっぱり結婚したいなぁと考えたりもする(←なんでそうなるねん!)

一人増えたところで大した節約にはならんのかな笑

でも食材を腐らせてしまう回数は減るんじゃないかなぁ。

今日食べた枝豆豆腐も黙って食べたけど、賞味期限はとっくに過ぎていた。

 

 

5/3の体重 55.8㌔

5/3の支出 0円

 

 

今日も早めに寝ますー

 

 

 

 

( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 

 

みなたま、いつもありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

-体重の記録, 食べたもの記録
-, ,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.