何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

all birdsのスニーカー洗ってみた

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

 

去年の夏までスニーカーはConverse!

となんとなく決めていました。

Converseはシンプルなデザインで飽きがこず

どんな服装にでも合わせやすい。

そしてお値段もそんなに高くない。

という理由から愛用していたのですが…

指の付け根あたりの側面のソールの接着が剥がれてしまいます。

ちょっと文字で説明するのが難しいので

こちらの画像を参考にしていただければと思います。

 

Converseは2足所持しましたが

2足とも同じ現象が起きてしまいました。

もったいないし、とくに支障はなかったので

その状態でもしばらくは履きつつ

次は違うものに浮気してみようと思い

以前から気になっていたスニーカーを購入。

 

allbirdsのスニーカー

 

 

 

いろいろなYouTuberさんが動画で紹介していて

影響され、去年の8月に大阪のグランフロントにて購入。

とにかく軽くてとても歩きやすく

シンプルなデザインでロゴも目立たず気に入っています。

 

 

本体は黒で、ソールが白のものを購入したのですが

ソールの汚れが目立つので、ソールも黒のものにすれば良かったかな〜と思ったりします。

 

そして、こちらのスニーカーは洗濯機で手軽に洗える

というのもポイントのひとつなのですが

ほんとに洗濯機で洗って大丈夫なん?

と疑心暗鬼で、買ってから10ヶ月ほど経ちますが

1回も洗ったことがありませんでした。

 

しかしながら汚れが目立ってきたので

しぶしぶ洗濯機にて洗ってみることに…

 

 

ほうほうきれいになってる。

 

 

ソールの白い部分は、多少汚れは残しつつも

洗う前よりはきれいになりました。

ちょっと型くずれしている感じはしますが

まったく問題はありません。

 

洗いとすすぎのときは、まぁ大丈夫やろうけど

脱水のときに、靴が洗濯槽の壁にぶつかって洗濯機が壊れるのでは?

と心配していましたが、脱水時もまったくの無音で

無事に洗濯ができました。

 

お手入れ方法の説明書きに、”インソールと靴紐を外す”

とありますが、インソールは外して靴紐は付けたまま洗濯。

インソールも洗いたいのになぁ…と思い調べてみたら

別売り(¥2,000)にて購入することができるようです。

 

ちなみに本体が乾いたあと、ソールを元に戻すのに

ちょっと手こずってしまいました。

 

ほとんど毎日このスニーカーを履いていて

これを履きつぶそうか?と思ったりもするけど

洗って乾くまでのあいだに履くスニーカーがないし

もう一足買おうかなぁと考え中です。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

予備のスニーカーにはやっぱConverseかなぁ…

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-暮らし, 買ったもの
-,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.