自粛生活が始まりました

投稿日:

休業1日目のわたくそでーす´ω`)ノ

この1ヶ月をどう過ごすか?という目標を色々と自分の中でひっそりと掲げています。

その中の一つに、”規則正しい生活”というのがあります。

 

長い休みの中でのちょっとした目標

 

仕事に行っている時となるべく同じ時間に起きて寝る。

わたくそは夜型なのでどうしても夜更ししすぎて朝寝て昼以降に起きるみたいな事になりがちなので、そこがいちばん注意したいところです。

昨日は2時頃就寝して、今朝は8時半に起きました。とりあえずまだ1日目なので出来て当たり前ですよね。

 

休業1日目

 

とりあえず天気が良かったので掛け布団を干して、洗濯をして。You Tubeでニュースをチェックしながら

 

 

いつもと同じ朝ごはん。仕事がなくても出かけなくてもモリモリ食べるよ。

 

 

そして2食目の焼きそば。

母から電話がかかって来て、長いこと話してたので食べたのは19時ぐらい。

朝も目玉焼き食べたのに夜も食べてるわーって事にこれを書きながら気付いた。

 

食料は結構買いだめしてるけど、玉子とか納豆とかは無くなったら買いに行きたいなぁ。やっぱ完全に引きこもるのは無理かぁ。

まぁでも玉子1日2個消費するとして5日はいけるか。納豆も3個セットを2個ずつ買うとかにすればちょうどいい。そんな感じの外出計画にしよう。あー!次スーパー行ったら絶対にパン買う!

 

 

おやつはパイの実深みショコラとブレンディスティックのほうじ茶オレ。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

AGFブレンディスティック ほうじ茶オレ

 

母との電話

 

母は長いこと買い物以外は出かけていないようで、動かへんから便秘になったと嘆いてました。一応、家で軽い運動のような事はしているみたいだけど、それだけではどうにもならなくなってしまったようです。

そしてビックリする事に禁煙を始めていました!

禁煙を決意するほど真剣に、自分の体を守ろうと考えているようです。

そして買って来た食料品は、牛乳やヨーグルトなど洗えるものは全部洗ってるらしい。

マスクもせずにウロウロしてる高齢者の方をたくさん見かけますが、ウチの母はちゃんと理解して行動を自粛できる人で良かった。

 

タバコをやめる努力をしてくれていて心から嬉しく思います。コロナは嫌なことばかりだけど母の禁煙の良いきっかけになったし、悪いことばかりではないなと思いました(*´ω`*)

 

気付かずに自分が感染源になってて母にうつしたら嫌なので、かれこれ2ヶ月ほど会っていないけど、近いうち母と散歩にでも行こうと思います。お互いマスク付けて距離を置いて屋外を散歩するぐらいなら大丈夫でしょう。それが母の便秘の解消になってくれればいいなぁと思います。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

青汁豆乳割りとビオフェルミンをオススメしといた。

 

 

 "</p

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

新ビオフェルミンS錠(540錠)

 

 

 

 

 

-休日の記録
-, ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.