何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

休日に母の家に立ち寄る

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

半年ほど前に、母が近所に引っ越して来て何かと安心になりました。

 

引っ越してくる前は、自転車で10分ぐらい離れたところに住んでいましたが

スーパーなども遠く、とても不便なところでした。

自転車に乗っていてこけたなどと聞くと

これから年を取るのに大丈夫かいな?と心配なことが多かったのです。

 

近所に引っ越して来てくれて心配事が減りました

 

今は徒歩3分以内ですべてが揃うので

自転車に乗ることもほとんどないし、不安材料が減って一安心です。

母は元気なのですが年齢も71歳と若くはないので

やはり注意力がなくなっているようにも思いますし

自転車はもう乗らないでほしいですね。

母のことも心配ですが、それ以上に人様に迷惑をかける心配も大きいです。

 

自分の家のベランダから、母の家が見える距離なので安否確認も毎日出来るし

わたくそが休みの日には、買い物へ行ったついでに母の家に寄ったりもできます。

 

こないだもフラッと立ち寄り

お菓子を食べながらベラベラ喋って

そうこうしているうちに母の夜ごはんの時間(16時)になったので

夜ごはんを食い逃げしました(* >ω<)=3

 

 

 

 

さっき洗濯をしているときに母の家を見たら

洗濯物を干していたので、今日も元気に暮らしているようです。

↑の画像はわたくその洗濯物です(* >ω<)=3

 

 

 

朝ごはんにりんごを食べましたが

まったくおなかが満たされていないので

今から納豆ごはんを食べておやつでも食べながらダラダラしよかな。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

今日は8時前に起きたので、すでに眠い(´・ωゞ)

 

 "</p

 

洗剤は最近は↓これ使ってます。

柔軟剤は使わなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

-休日の記録, 出来事の記録
-

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.