スポンサーリンク

仕事のために存在する休日を休日とは呼ばない

 

わたくそでーす´ω`)ノ

 

今日はちょっと気分が良かったです。

気分が良かった理由

①休みだから

②天気が良かったから

 

たったこれだけのことで気分が良くなり機嫌が良い。

休みだからという条件だけで

①朝好きなだけ眠れる

②眠たくなれば昼寝ができる

③好きなときに好きなものを好きなだけ食べられる

 

あーーーめっちゃ幸せだなぁ…と見せかけて…

こんなものはまやかしだと現実に引き戻される。

 

仕事のために存在する休日

 

休日って、実は明日からの仕事を乗り切れるように

体を休めるためのものだったりもする。

それどころか休みの日に、やっておかなければならないことまである。

 

仕事に着ていくための服を洗濯しないといけないし

家の中の掃除や、ごはんの下準備もしなきゃいけない。

場合によっては仕事の連絡をしなきゃいけないし

それに付随して仕事のことを考えていたり。

 

こうやってこれを書いている今も

実は仕事のことが気になっていたりする。

自分で言うのもあれですけど終わってますね。

ぜんぜん休まらない。

 

本日の食べたもの画像

 

1食目はいつものNTKG(納豆卵かけご飯)写真撮り忘れました。

 

 

 

セブンイレブンのいちごシュー。

これ前にも載せたかな。

もちもちのサクサクで美味しくてハマってます。

 

 

これはだいぶ前に買ったもので腐りかけ(((*≧艸≦)

りんごを食べた翌日は、肌の調子が良い気がする。

 

 

久しぶりの冷凍パスタ。

パスタはやっぱり美味しいな。

ペロリと食べてしまいました。

 

 

もちろん今日の休みも家から一歩も出ずに

ずっとネット徘徊をしてましたよ。

なんの生産性もない休日なので

せめてもの思いで、こうしてブログを更新しています。

 

なんか眠たくなって来たから

こんな時間だけど昼寝(夕寝?)しようかなぁ。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

どうしてこんなに眠いの(=o=;)

 

 

 "</p

 

 

隠居したい(T_T)

 

 

 

 

コメント

  1. アキラ より:

    納豆は昔は嫌いと言われてましたが、食べ続けていくうちに大丈夫になりましたか?

    • fmfm より:

      うーん。ニオイはいまだに苦手です。
      でも納豆嫌いにはひきわり納豆がかなり食べやすいということに気付きました(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました