お昼休みの過ごし方。

バイトへ行く時は、欠かさずお弁当を持参します。

中身はほとんどが冷凍食品、卵焼きだけ作りますが

毎日起きるのが辛くて、それすらサボってしまう日が増えました。

 

いつもお昼はそのお弁当を、従業員専用休憩室でひっそり食べています。

 

その従業員専用休憩室なのですが

電子レンジと、お湯が出る機械が置いてあるのですが3ヵ月もの間

使ったことがありませんでした。

 

しかし少し前に、そのお湯を使って食後のホットココアを飲むことを覚え

そして今日初めて、持参のお弁当をあたためて食べてみました!

 

あたためたぐらいで美味しくなるわけじゃなかろうにとバカにしていましたが

お米も柔らかくなるし、冷たいよりは美味しかったです。当たり前か笑

 

ただレンジであたためるだけなのに、それすらめんどいと思ってしまうわたくそであります。

 

そして、お弁当を食べてホットココアを飲んで

おなかいっぱいになったら寝ます。

とにかく仮眠。これが気持ち良いしスッキリするしでやめられない。

 

仮眠って10分ぐらいがいいとどこかで聞いたことがあります。

何がどういいのかは知ったこっちゃないですが

わたくそ、見事に10分ぐらいで目が覚めます。

 

ほんとは3時間ぐらい寝ていたいです。

 

 

そして目が覚めてから歯磨きをします。

まぁこれもめんどくさくて、最近始めたばかりの習慣です。

一応、接客業なんだからちゃんとせえよと言われてしまいそうですが

ここ数日、休憩室を観察していますがやってない人の方が多いです。

 

寝ている人は多いけど、歯を磨いている人はほとんど見かけません。

 

そんな感じで1時間の休憩が終わって行きます。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

いつもあざます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

ちょっと前まで、トップバリュのココアを飲んでいたけど

ココアはやっぱり森永ですな。

 

イオンの策略だと思うけど、売り切れている時が多い!

トップバリュのココアを売りつけようとしてるんですねわかります。

 

 

美味しくないよ(´・ω・`)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました