スポンサーリンク

あったかグッズの購入を検討中。。。

 

わたくそでーす´ω`)ノ

12月に入っていっきに本格的な冬が到来した感じがしますね。

冬がめちゃくそ苦手なわたくそなんですけど

11月の終わり頃からすでに鬱です寒すぎて(´;ω;`)

今日は我慢が限界に達しまして暖房をつけております。

白湯を飲もうが味噌汁を飲もうが

一瞬は「はぁ〜〜あったまるぅ〜」

となりますが、それは一瞬です。

大事なことなのでもう一度言います!

 

一瞬です!!!!!

 

暖房つけててもなんかスースーする。

窓もドアもピチッと閉めているのに

いったいどこから風が吹いているのか?

この家は隙間だらけか?(築30年)

 

一昨年ぐらいに購入した加湿器を

手放そうかと考えていたけど

暖房をつけるといっきに乾燥しますね。

濡れタオルを部屋にかけとけばいいって言うけど

そんなもんでは満足に加湿はされません。

バスタオルやらなんやらかんやら

洗濯物を何枚も部屋中に干しまくっても

湿度30%にしかならへんでー。

やっぱり加湿器は大事に使わせていただくことにした。

 

 

あったかグッズがほしい

 

毎年この時期になるとあったかグッズの購入を考えます。

とにかく足が冷えるんです。

 

ヒートテックのレギンスを着ようが

もこもこの靴下を履こうが

冷え切って熱を発していない足にはなんの効果もないのですよ。

例えるならば机の足に、もこもこの靴下を履かせているようなものです。

何枚重ねて着せてみても机の足が温まることはないですよね。

わたくその足はそれと同じです。

もうこうなったら文明の利器に頼るしかないのですよ。

そこで見つけたものが電熱パンツ

これなら履いたまま移動も出来るしあったかそうやし

洗濯も可能ってめちゃ便利やん。

ついでに電熱ジャケットというものもあって

上下セットでこれ着れば無敵じゃないですか?

北海道でも南極でも行けそうな気がするーーーーー!

 

  

 

わぁ〜〜ジャケットは高いんやなぁ(T_T)

今回の冬は電熱パンツだけにして

次の冬にジャケットを検討しようかなぁ…。

 

 

休日をダラダラと過ごす45歳BBA

 

今日は休みでした。

朝は目が冷めてからも布団の中で

寒い寒いと言いつつ1時間以上ウダウダ過ごし

今日は買い物に行くぞー!と

気合を入れて起き上がってはみるものの

家事を一通りしたあとはパソコンの前からほぼ動きません。

もちろん家から一歩も出ません。

やることリストを書いたりもするけど

ほとんど実行されることもなく夜になりました。

 

ウーバーイーツを頼んでみたいと思っていて

アプリを何度も見るんですけど

あれこれ考えすぎて

結局頼まずじまいで何年も経過してます。

 

というわけで明日も社畜労働者と化すので

そろそろ歯を磨いて寝ます。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

夏はまだかいな(´・ω・`)

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

  1. JJ より:

    お元気そうでホッとしました。
    忙しいのは良いことです!^^

    寒いのは本当に辛い。縮こまると肩凝るしね~
    「電熱シリーズ」汗かきそうに見えるけどどんなんかな?
    もし購入されたら是非感想をアップしてください。

    • fmfm より:

      なんとか元気にやっております(*´ω`*)
      寒いの辛いですよね〜
      電気代が高騰しているようですが
      暖房に頼りまくる日々です。
      電熱シリーズは…結局買っていなくて^^;
      もう冬が終わるからまた来年考えます笑

タイトルとURLをコピーしました