何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

アカウント整理

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

前回、医療保険の解約のことを書いてから

いろいろと考えておりまして

細々とした身辺整理をしています。

 

身辺整理と聞くと

もうすぐ4ぬの?

と思われるかもしれませんね(* >ω<)=3

 

わたくそは45歳です。

それがなんだって話ですが

もう45歳と思うか

まだ45歳と思うかは

人それぞれでしょうが

身の回りをスッキリとさせておきたいなぁ〜と

なんとなく思っております。

もういろいろと管理ができなくなってきている

というのは以前に何度も書いていますが

自分に関する管理しなければならないモノやコトを

極限まで減らしたいと思っています。

 

WEB上のデータの整理

 

 

持ち物はだいぶ減ったので

次はネット上のデータを捨てるぞ!ということで

使っていないGoogleのアカウントやら

SNSやらのアカウント削除をしました。

懐かしいところでいうとmixiとかAmebaとか。

別にそんなの放置でええやん!

と思われるかもですが

わたくそは、そーいうのが残っているのが

めちゃめちゃ気になるタイプです。

あのアカウント残ってたな〜と

ずっと頭から離れないというめんどくさい性質なのです。

 

mixiのアカウント削除

 

mixiの中を見てたら懐かしかったです。

今も連絡を取るマイミクもいれば

この人どなた?

と完全に脳内から削除されてしまっているマイミクも居ました。

 

これは失礼なことかもしれませんが

いろいろなことが管理できなくなっていると

さきほど書きましたが

こーいうことも含めてのことです。

 

少しだけmixiを懐かしんだあと

バッサリと自分のアカウントを削除しました。

 

Amebaのアカウント削除

 

Amebaのアカウントは

ほとんどアメピグ目的でやっていたけど

いつの間にかアメピグというサービス自体が終了していて

アメピグも出来ないのに何がおもろいねん?

価値が見いだせんわ(・へ・)

と言いながら、こちらもバッサリと削除しました。

アメブロに何か書いてたけど

こちらは読まずにバッサリ。

 

Googleのアカウントは

◯◯用、△△用、□□用…

みたいな感じでエンドレスに増やしてしまって

めっちゃめんどくさいことになっていました。

まだ不要なアカウントがいくつか残っているけど

それでも以前に比べてだいぶスッキリしました。

 

この調子で身辺整理をどんどん進めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

物を持ちすぎていたことを反省しつつ(^人^)

 

 

 "</p

 

 

 

 

-ミニマリスト
-

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.