スポンサーリンク

クレジットカードの所持数を減らす

 

わたくそでーす´ω`)ノ

物減らしたい病を患っているわたくそなのですが

紙切れ一枚、カード一枚すら所持するのが嫌になってきて

病院の診察券も

現在通っている歯医者以外の物は

すべて処分しました。

銀行もゆうちょ銀行と楽天銀行のみ。

 

クレジットカードの所持枚数を減らす

 

クレジットカードは現在4枚所持していて

①楽天カード(VISA)

②楽天カード(JCB)

③楽天デビットカード

④イオンクレジットカード

 

どんだけ楽天が好きなんだよ!って感じですね(((*≧艸≦)

デビットカードはクレジットカードに分類されるのかわからないけど

一応含めてみました。

現在メインで使っているのは①の楽天カード(VISA)です。

 

上記以外にamazonのクレジットカードと

無印良品のクレジットカードも

今年に入ってから解約しています。

 

そして今回さよならが決定しているのは

④のイオンクレジットカードです。

近所にイオンがあるため多用していたのですが

これは残金の支払い後に解約します。

 

イオンのガラパゴス感がどうしても好きになれない。

ワオンポイントをワオンに交換する手間とか

引き落とし口座に楽天銀行が使えないとか

仕様が鬱陶しすぎて度々イラつくというのが理由です。

 

イオン系のキャッシュレス支払いか

現金支払いしかポイントが付与されないとか

自分さえ良ければいい

自分さえ儲かればいいという考えが

あからさまに要所要所で感じられて

あのやり方がめっちゃ嫌いです!!

なので解約です。

 

なるべく地域密着型のスーパーで買い物をするようにして

イオンスーパーの使用率を減らします。

 

楽天カードも2枚もいらんかなと思っていて

JCBの方は解約検討中です。

なにげにデビットカードもいらんのよね〜。

利用後、口座から即時引き落としで

これは(・∀・)イイ!!

と思ったけど、楽天ポイントなどを考慮した場合

楽天カードで支払った方がお得だとわかり

デビットカードはすぐに使わなくなりました。

デビットカードも解約しようかな。

 

ゆうちょ銀行はイオンクレジットカードの支払い用として

解約できずにいたので、

イオンクレジットカード解約と同時に

このゆうちょ銀行も解約しようかな〜と思っていたけど

仕事で使うので解約は保留としています。

 

管理能力、盗難、紛失、不正利用

 

お金に関するこういったモノって

管理する能力が必要なんですよね。

手元からなくなっていないか?

不正利用されていないか?

こういったことに気を使わなければならず

脳のCPUを大幅に喰われているのを実感していて

歳を取れば取るほどに

こういったものの管理能力の低下が想定されるため

今のうちに減らしとこうという感じです。

 

クレジットカード一枚だけ。

銀行口座1個だけ。

 

これがいちばんわかりやすくていいと思う。

やっぱクレカも銀行口座も所持数1まで減らそうかな。

これ書いててそんな気持ちになってきました。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

なにごとも複雑化するのは良くないわ。

 

 

 "</p

 

↓こーゆう物も持たなくて済むし。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました