スポンサーリンク

あれから10年も…

 

わたくそでーす´ω`)ノ

もっぱら音楽はYou Tubeで聞いているわたくそです。

You Tube便利ですよね。

Spotifyなどいろんな音楽配信サービスがありますが

You Tubeで満足しとります。

というか、新しいサービスとかアプリとか

めんどくさくて、使ってみようと思えなくなったのは

やっぱり歳のせいでしょうね。

もうこれでいいやん。という結論にいたります。

 

聴く音楽も昔のものが多い

 

流行りの曲にもめっきり疎くなりました。

まず名前もグループ名も読み方がわからん。

そして最近はめっきり

自分が若い頃に聴いていた曲ばかり聴くようになってしまった。

90年代〜00年代が多かったのですが

ついには80年代までさかのぼって聴いています。

 

子供の頃、明菜ちゃんのことを

”大人のお姉さん”と思って見ていたけど

今あらためて見ると

デビュー当時の明菜ちゃんって

あどけなさが残っているというか

まだ大人になりきれてない女の子が

一生懸命、背伸びをしているという感じに見えますね。

 

 

渡辺美里さん

 

明菜ちゃんの3年後にデビューした

渡辺美里さんをご存知でしょうか?

My Revolutionがきっかけで

渡辺美里さんにハマった人も多いのではないでしょうか?

わたくそもその中の一人であります。

 

渡辺美里さんの曲はいつ聴いても

中学生の頃を思い出します。

中学時代は陸上部に所属していたのですが

試合の行き帰りの道中や待ち時間に

ずっと聴いていました。

 

あれから10年も…

 

懐かしいなぁとエモい気分に浸りつつ

先日、仕事帰りに渡辺美里さんの曲を

ランダムに流してたんです。

 

そしたら↓の動画が流れて来て

懐かしすぎて&好きすぎる曲で泣きそうになりました。

 

 

1曲めのJUMPという曲。

この頃から小室哲哉先生は天才だったんだと思い知らされます。

このイントロ神すぎでしょ。

こんなに引き込まれるイントロは

なかなかないと勝手に思っております。

 

2曲めの10yearsという曲。

これは当時、好きすぎて100万回は聴いたと思います。

生まれてから10年そこらしか経っていなかったあの頃。

いったい何を思って聴いていたんでしょうね(* >ω<)=3

意味などわからず聴いていたんでしょうけど

中学生なりに、なにか響いてたんでしょう。

 

あれから10年も〜

この先10年も〜

すごいワードやなぁ、こんな歌詞よく思いつくなぁ

と感心しながら聴いている現在45歳の自分。

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

あれから10年どころか30年も経ってるやないか!!!!!

 

ということに気付いて複雑な気持ちになりました。

まさしく

 

時の速さについてゆけずに

夢だけが両手からこぼれおちたよ

 

という状態。

こぼれおちたのは夢だけではないはずです。

 

あのころは何にでもなれる気がしていたけど

30年経っても何者にもなれなかった。

 

 

大切なものはなにか?

今も見つけられないどころか

金がいちばん大事に決まっとるやろ!

とか言っちゃうような

小汚い中身からっぽな大人になってしまいました。

どうもすいません。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

前髪を揃えたり服を着替えても中身はからっぽのままでした(*ノω・*)テヘ

 

 

 "</p

 

 

お風呂入ってくる〜

 

 

 

 

コメント

  1. いわぞ~ より:

    こんにちは。
    渡辺美里、懐かしいですね。
    確かに若い頃は、何にでもなれる気がしてましたね。
    ふむさんは、人気ブロガーの1人だから空っぽではないですよ。
    ネタでしょうけど(^.^)
    これからも、更新楽しみにしてます。
    頭も中身も空っぽの、49のGGIだけど…(〃ノωノ)笑

    • fmfm より:

      こんにちは〜ご無沙汰しております。
      渡辺美里、懐かしいですよね。
      昔の音楽ばかり聴くのはあまり良くないみたいですけど…
      なんかそうなっちゃいます。
      人気ブロガーではないと思いますが…
      これからそこ目指したいと思います(((*≧艸≦)
      いわぞ〜さんも、中身からっぽなんてことないですよ。
      少なくとも私は励まされてます。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました