ミニマリストになれない人の片付け

 

わたくそでーす´ω`)ノ

昨日は夜更ししてしまって

本日は9時起床。

遅番なので洗濯したりして

ゆっくりな朝の時間を過ごしております。

 

ミニマリストになりたい人

 

ミニマリストになりたい!!!

と言い続けてどれほどの月日が経ったのでしょう。

 

ふすま2枚分の一般的な押入れあるじゃないですか?

↓こーゆうやつ。

 

 

我が家の収納は

おそらくこの半分ぐらいだと思います。

 

この収納にすべての持ち物を収めるのを目標に

2年ぐらいかけて物を減らしたり

増やしたりして来ましたが

まだ入りきっておりません。

 

この1週間の間に

2回もユニクロへ行っていて

服が増えたので

昨日は手持ちの服の分別をしました。

ボトムス3本とトップス3枚と…

もうすでに覚えていないけど

トータルで10〜15着は手放したと思います。

 

もうすでに覚えていない

 

というところがポイントで

手持ちの服を把握できていない

というのが服や物が増え続ける

いちばんの原因なんだろうな。

畳んで収納BOXやタンスなどに

しまいこむ収納だと何を持っているのか

わからなくなる(忘れる)ので

ミニマリストさんたちがやっている

手持ちの服をすべてハンガーにかけて

吊るす収納というのを目指しています。

オールシーズン分はまだ無理なので

今の時期なら秋冬の服はハンガーにかけて

手持ちの服を把握するようにしたい。

 

まだまだ服が多すぎると感じているけど

ベッドの下まで服がパンパンにあった

2〜3年前に比べたらだいぶマシにはなったけど

もうちょっと厳選したいなぁ…

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

ミニマリストという名の生前整理です。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました