スポンサーリンク

体がしんどいのがいちばん辛いから

 

またまたご無沙汰のわたくそでーす´ω`)ノ

前回の投稿から10日も経ってしまいました。

1日が早すぎてただただ驚くばかりです。

内面的な意味で自分自身はなんも成長していないけど

ただただ老化だけは急速に進んでいるような・・・

 

その老化に少しでも抵抗するがごとく

野菜のみの味噌汁とオートミールを主食としております。

 

 

マロニーちゃんも入っている味噌汁です。

上に乗っている丸い白いやつは

業務用スーパーで売られている冷凍の里芋です。

 

添加物、グルテン、カゼイン、シュガーフリーを目標に

食べるものを制限していますが

 

 

たまにこーいう砂糖まみれの物を食べてしまうし

 

 

誘われればとんかつも食べちゃう。

 

昨日は職場のスタッフがハンバーガー食べてて

それがまたいい匂いで誘惑に負けそうになって

夜ごはんにマクドを買って食べてやろうかと

ちょっと悩んだりもしたけど

 

 

どうにかこうにかスーパーで見切りになっていた

焼き芋で耐え忍ぶことができました。

芋は体に良いって言うし

かなりお腹いっぱいになって満足感が得られます。

 

体調管理の大切さ

 

ダイエットとかではないのです。

そりゃあもちろん付加価値的な意味で

多少痩せられたらいいなぁとは思うけど

いちばんの理由は

 

体がしんどいから(T_T)

 

食事に気を使うようになってから

体調は少し良くなりました。

ほとんど毎日お腹を下していたけど

いつの間にかそれも治っているし

3階ぐらいまでの階段ならそんなに苦痛ではなくなった。

花粉症も治ったし…

多少の寝不足ならぜんぜん余裕になった。

 

体調が少し改善されたことによって

食べる物の重要性というのを身を持って実感しました。

 

食べたいものを食べたいだけ食べたい時に

という欲求は満たせなくなってしまったけど

今はそれよりも体調が良いことを最優先にしているという感じです。

 

休みの日は一人で居てもおやつやらなんやらと

いろんなものを食べてしまいがちなので

せめて仕事の日は変なものを食べない日ということにしています。

 

ちなみに今日のおやつは

 

 

わらび餅でした。

このあとアイスとかお菓子とかいろいろ食べるだろうけど(((*≧艸≦)

いずれは食べなくても良い体質になりたいなぁ…

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

健康は最大の財産である。

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました