楽しくないオバさん

 

わたくそでーす´ω`)ノ

タイトルを書くときに”最近”

を付けようかどうしようかと

どうでもいい事で3秒ほど悩みました。

 

”最近”を付け足さなかった理由は

楽しくないのは別に最近始まったことではないから。

楽しくない・・・言い方を変えるとつまらない。

 

みなさんは楽しいですか?

 

歳を取ると楽しいと思えることも減ってしまって

この先、何が楽しくて生き続けるのかと考えると

なんだか4にたくなって来ますね笑

 

こないだ職場の社長(65歳ぐらい)と

ご飯をご一緒させていただく機会がありましたが

「もうこの歳にもなると、何を食べても感動がない」

とおっしゃっていました。

 

わたくそ44歳ですけど

なんかわかるような気がします。

社長ほど、高価なものは食べておりませんけども

この先、そのような物が食べられるかもわかりませんし。

 

現実はそんなに単純ではない

 

幸せは自分が決めるなどとよく言うので

自分はじゅうぶん幸せだと思ったりしてみるけども

それも虚しくなって来たりします。

 

現実ってそんなに単純ではないですよね。

 

明日死ぬとしたら何をするか?

1年後死ぬとしたら?

 

そう考えてみて思いついたことをやりなさい

とかって言うけど

ボキャブラリーが少なすぎて

 

「今の仕事をすぐに辞める」

 

しか思いつかないんですよね〜。

 

だけど、現実的に考えて

仕事辞めてどうやって生活するねん44歳にもなって。

とか考えてしまうわたくそは

脳も老化しているのでしょうね。

 

すべては心の持ちよう、考え方次第なのは

わかってはいるけど

どんな時もそう思って生きられている人って

どのくらい存在するんですかね?

他に考えることがないから

このようなくだらないことばかり考えてしまうのかな。

 

人生は罰ゲームと考えて生きるよりも

生きてるだけで丸儲けと思って生きたほうが

楽しいんだろうなとは思うんですけどね。

なかなか生きてるだけで丸儲けとは思えないわ。

 

楽しいと思えることがない

 

ちょっと前まではYou Tubeを見ることが

唯一の楽しみだったんですけど

最近それすら楽しくないというか

見るのがめんどくさくなって来てます。

映画を見る気にもならないし…

ゲームをしたいとも思わないし…

 

こんな人生があと何年も続くのかと思うと

苦痛になって来ます。

なにか楽しいと思えることを見つけないと…

 

ってここまで書いてふと思ったのは

冬だからこんなこと考えてしまうのか?ということ。

そうであってほしい。

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

 

自分が冬季うつ持ちだということを思い出した。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. いわぞ~ より:

    自分も、ふむさんっと一緒です。
    ふむさんより若干年上ですが、毎日行きたくない会社に行って、行きたくないジムに一日おきに行って家で酒飲みながらNETFRIXです。
    映画すら見るのが面倒な時は、テレビつけたままひたすら酒飲みながら無です。
    まさに、「何が楽しくて生きているんだろう?」って毎日です(苦笑)
    何かしようと思っても、楽しいと思えることが無いですしね。
    ある程度、ひと通り経験したからなんでしょうね。

    ふむさんのブログが上位なのは、同じような人がたくさんいるということじゃないんですかね~(笑)
    応援してるよ!元気出せー(^^)/~~~

    • fmfm より:

      行きたくない会社は凄いわかるんですけど
      行きたくないジムは行くのやめればいいのにって思っちゃいました。
      健康維持のためなのかなぁ?

      私もYou Tube見ながらひたすら無のときが多いんですけど
      もう消化試合みたいな人生ですよね笑
      同じような人たくさんいるのは嬉しいけど、みんな楽しく生きられることを願ってますよ(>ω<)

  2. 匿名希望さん より:

    (・_・D フムフムさん!こんにちは!!

    なんとなくわかります。
    ひとりで幸せ!と思う時もあっても
    やっぱり独身でいる自分が胸を張って生きる
    ことはできないです。独身でもたとえば英語が話せて海外で仕事してて
    交友関係広くて美味しいものたべれてる毎日なら立派な人生な気して(自分ではね)

    実際、40歳すぎ・彼なし・友なし・顔もイマイチ=残念! これでも
    毎日食べ物にこまらないことを感謝して・・・小さな幸せ見つけてとか・・・
    周りからみたら、結婚できない私は悲惨なおばさんでしかないと思います。

    おしゃれは好きで、カナダグースのダウンとかも着ます!
    スニーカーも1万円の履きます!このまえ美容院でハイライトも入れました!どや。

    でも・・・実際は、独身40代孤独悲惨女・・・・・(-_-メ)
    なんだかな~(阿藤快)

    冬季鬱!ほんとにありますよね!曇ってて、寒くて、落ち込みます。

    • fmfm より:

      こんにちは〜(*´ω`*)
      そうなんですよね〜、自分には何もないって思うと
      後ろめたい気持ちになります笑
      何もないから気楽でいいと思って生きられるようにしたいですね。
      カナダグースのダウンいいですね〜
      良いダウンが欲しいと思いつつ、5年ぐらいたちました笑
      ハイライト!おしゃれですね(^^)
      私は白髪がハイライトですよ笑
      あったかくなって来たもで、冬季うつもマシになってきました♪

  3. ハルヨコイ より:

    まったく同じことを考えていました。
    ほんといつまで続くのだろうかという気持ちでいっぱいです。
    やりたいことは思いつかないですけど、仕事辞めたいしか思いつかないのは私も一緒でっした・・・。

    • fmfm より:

      仕事辞めたらやりたいことが見つかるのかもしれないと思ったりします。
      どうも仕事というものが邪魔してくるというか
      やりたいことがなにか?を考えると
      でも仕事があるし出来ないとか思ってしまう。
      仕事ブロックがなくなったらなにかやりたいことが出てくるかもしれませんね〜

タイトルとURLをコピーしました