風邪予防には葛根湯

そう信じてやまないわたくそだよー´ω`)ノ

今日はヘルプで、いつもとは違う店舗へ出勤。

一応ヘルプと思っているけど、最近よく行くのでもうヘルプじゃないかも。

 

そのヘルプ先のスタッフさんが、熱があって具合が悪いと聞いて

これは非常に危険だと思い、お店に着いたら飲むつもりで

葛根湯を机の上に出して用意しておいたのに、持って行くのを忘れてしまった。

 

仕方なく、通勤途中のドラッグストアで買う事に。

葛根湯下さいと言って、出て来たのが

 

 

 

 

カコナールって葛根湯なん?と思って説明を読んでみたら葛根湯って書いてあった。

でもこれ、葛根湯より高いんちゃうかな。

もうめんどくさかったので、これでいいですと購入。

 

職場に着いてから、さっそく飲んだ。

”眠くなる成分は含まない”と書いてあったけど

若干眠いし、なによりやたら喉が渇くのが気に入らない。

 

夕方頃に喉と頭が痛くなって来て、ヤバイかも!と思ったけど

今は大丈夫だ。空気が乾燥しているせいだったのかも。

頭が痛いのは、いつものやつだな(-_-;)

 

 

風邪なんかひいてしまったら耐えられそうもないのでとりあえず良かった。

だけど、1時ぐらいから4時半まで床の上でうたた寝してしまった。

若干が鼻が詰まっている(´・ω・`)

残りの1本も飲んでおいた方がいいかな。

ここ数年、風邪恐怖症で風邪に対して神経質になり過ぎかもしれん。

 

 

 

本日のおやつは、頂き物のうなぎパイ。

こうやって見ると、うなぎのように見えるな。

ちなみにうなぎの味はしません。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

ちゃんとお布団敷いて寝よう( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

【春華堂】 うなぎパイ ミニアニバーサリー

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. トオリスガリーナ より:

    年末から、読ませて頂いてます。面白いです
    葛根湯、私も愛用してます。
    話は変わるのですが、質問します。ブログは【ワールドプレス】作成されているのですか?

    • fmfm より:

      葛根湯は一歩遅れると効果なしですね笑
      今回その事がわかりました。
      このブログはワードプレスで書いてますよ~。

タイトルとURLをコピーしました