何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

寒いことを言い訳に寝正月オバサン

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

本日も休みでひきこもり寝正月オバさんですよ。

 

朝、目が覚めた瞬間、寒すぎて気絶しました。

意識が戻ったのは12時です。

起きなくていいって最高すぎます。

毎日とは言わないから1月〜3月までは

こんな生活が送れたらと思い続けて20年以上経つかもしれん。

この願いはいつ叶うの?

 

寝てたからわからんのですけど

アップルウォッチに表示させている天気に

【雨時々雪】と書かれているのを

寝ぼけつつ見た記憶があるんですけど

今朝は大阪でも雪が降ってたんですかね?

 

わたくそは寒すぎて

昨日から暖房はつけっぱなしです。

電気代がどうなろうが寒いのは体に悪いので

そこらへん我慢するのはやめてます。

 

そして本日も

「冬は寒くてなんも出来ねぇーーー!!」(コピペ)

と叫びつつ1食目の準備をする近所迷惑オバさんです。

 

本日の1食目も鍋でしたが写真がありませんでした。

味変して本日はこれ↓

 

 

これは普通に万人受けする味で美味しいです。

辛くもないですし(๑´ڡ`๑)

今日は一気に大量に野菜を炊いて

夜ごはん分も確保してます。

 

食後のおやつ。

 

 

最近のカフェイン中毒具合がひどいです。

なんとかならんのかな。

 

 

生きてるだけで用事が多くて嫌になる

 

今日はずっと”やらなきゃなぁ”と思っていた

ニットの毛玉取りに着手しました。

 

ニットって毛玉もできるし洗い方もよくわからんし

できれば関わりたくないんですけど

あったかいので手放せないのです。

ニットを手放したいと思ってスウェット素材のトップスの中に

極暖ヒートテックを着込んでみたりするけど

ニットの暖かさにはかないません。

ババアなんで着るものも無理せず

防寒重視で今後もやっていこうと思っております。

 

そしてこれもずっと”やらなきゃなぁ”と思っていたことなのですが

足の爪を切りました。

別に大したことじゃないのにめんどくさいんですよね。

靴下脱いだら寒いしあとでやろ。

とか思って先延ばしになりがち。

 

そしてもう一つ”やらなきゃなぁ”と思っていたこと。

それは布団カバーの洗濯。

大物は洗うのも干すのもめんどくさい。

そして乾いたあと布団にかぶせるのが非常にめんどくさい。

 

生活するって大変ですよね。

冬はとくになんもしたくないのに

容赦なくやることが襲いかかって来てうんざりしてます。

 

 

そして今日はこのあと

いろいろなものが見切り価格になる

21時頃にスーパーへ買い物に行く予定。

いつも仕事帰りに見切り価格の野菜を買っているので

最近は普通の値段で買うのがバカらしくなってます。

閉店間際のスーパーは安売り天国です(((*≧艸≦)

 

その前に腹ごしらえします。

空腹で買い物へ行くといらんもんまで買ってしまうので・・・

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

休みの日は雑炊までやっちゃう。

 

 

 "</p

 

 

 

-休日の記録
-

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.