占いはインチキだし霊は存在しない

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

私にもありました、占いを信じているときが。

若い頃は姓名判断にも行きましたし

占いの館のようなところにも行きました。

沖縄へ行ったときにはあちらで言うユタという霊視系の人のところへ行き

パワーストーンを購入したこともあります。

そしてズバリ言うわよのあのおばさんの占いを信じて本を買っていたときも。

これらはすべて恥ずかしい過去、黒歴史だなと思っています。

 

占いで言われたことはことごとく外れた

 

姓名判断では自分の名前と母の名前を見てもらいましたが

両方とも画数がダメ。

「お母さんは一人にしたら○殺するような人。

すぐに名前を変えるべき、この人をすぐに連れて来て。」

などと言われました。

そのあと10年ほど私は大阪を離れ、母を放置しましたが

おかげさまで今も元気に生きています。

 

占いの館では○○年までには結婚できる。

と言われましたが、その年を遥かに過ぎた今も未婚です。

 

沖縄のユタはひどいもので

「あなたは大丈夫、助言することはなにもない」

みたいなことを言われただけでしたよ。

いったい何が大丈夫なんだか…

パワーストーンを売りたいだけなんですよね。

まぁ3,000円だったので、この程度の被害で済んで良かったです。

 

姓名判断では名付けで金儲けをしようとし

占いの館では、引っ越すときは方角などを見なきゃいけないから

そのときはまた私に聞きに来てって言われました。

まぁどの占いもリピートをすることはなかったですけど。

 

最近よく見ているYouTuber

 

占い師けんけんさんというYouTuberをご存知でしょうか?

この方は【占い師】となっていますが

占いはインチキですよー、占い師からパワーストーンとか墓とか印鑑とか買わないで下さいねーと言っておられます。

 

だいたい占いに来た人が明日、何を食べるかも当てられないのに

何年も先の未来や、前世などが見えるわけがないとも。

 

あとおもしろかったのが、最近よく耳にする

一粒万倍日や天赦日など縁起が良いとされている日ですね。

あれに関しては「ただの日、普通の日」とおっしゃられてました。

最強開運日などとYou Tubeで配信されているのをよく見かけますが

それはいつもと変わらない日だそうです。

 

あと引越しの際に気をつけることはありますか?という質問にたいして

日取りは大安の日が良いとか言うけど、そんなのは関係なく

4月など繁忙期は引っ越し料金が高いので、そのような時期を避けるとか

あとは方角よりも、引越し先の民度、立地、地域、周囲に何があるか?などの方が重要とおっしゃられてました。

めちゃめちゃ現実的ですね笑

まったくその通りだなと思いました。

 

とあるYouTuberさんが同じマンション内で引っ越しをするのは

方位学的にはライン上と言われており、最悪なのでやめた方がいい。

と言っているのを聞いて、同じマンション内で引っ越しをしてしまった私は気にしていたのですが

けんけんさんの動画に出会って不安がなくなりました(((*≧艸≦)

 

最近流行っているのか、You Tubeのタロット占いの話をする人が職場に2人いて

つい先日にもYou Tubeのタロット占いにハマっていると言っていたので

あんなの全部ウソやで?占い師けんけんTVっていうYou Tube見てみ?と言ってしまいました。

 

つまらない人だと思われそうです

 

占いの話とか霊の話って基本的に盛り上がりやすいと思うのですが

占いなんかインチキやで?というひとことで

せっかく盛り上がっている場の雰囲気をぶち壊しますよね。

その人が信じている事の否定にもなりますので。

 

早く現実を見た方がいいよという気持ちから言ってしまったのですが

言わないほうがいいのかな?と思ったりします。

実際、言われた側の人間は

「じゃあ何を信じて生きて行けばいいのかわからなくなった」

としょんぼりしてしまいまして・・・

なんだか申し訳なく思ってしまいました。

 

ちょっと前に飲みに行ったときにも

霊の話で盛り上がってたんですよ。

一通り盛り上がったあとに

「だけど霊が存在しないことは科学的に証明されているらしい」

と言うと、シーーンとなりました。

 

別に存在しようがしまいが、話が盛り上がってるんだから

それに水を差すようなことをわざわざ言わなくて良くない?

ってことなんですけど、ついつい言ってしまいます(T_T)

 

 

 

 

 

私は観相学の動画が好きでよく見てます。

あとは何曜日だったかわからないのですがライブ配信も週1でされていて、そちらもおもしろくてタイミングが合えばいつも見てしまいます。

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

話のネタとしてはいいのかもしれんけど。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

 

-出来事の記録
-,

Copyright© 何かの記録。 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.