スポンサーリンク

また実家に行って来た

 

今日も休みだったわたくそでーす´ω`)ノ

昨日寝たのは4時過ぎ

今日起きたのは10時半ぐらいです。

 

起きてすぐ窓の外を見てみると

また今日も空が霞んでいました。

PM2.5の影響かもしれないです。

しかも中国の仕業ではないっぽい。

 

 

yahooニュース

火山活動の影響か?

 

長崎県内でのPM2.5の観測情報なんですけど

長崎がこうってことは

大阪もそうなんじゃないの?

というテキトーな推測です。

だって今日も空が真っ白だったし。

なので今日もまた洗濯、布団干しを諦めました。

 

 

 

賞味期限が切れたヨーグルトと甘酒で朝食。

 

 

母の様子を見に実家へ

 

乃が美の生食パンを買いに行って

今から家に行くと母に電話連絡。

他に何か欲しい物はあるか?と聞いたら

りんごと味噌とティッシュを買って来てほしい

とのことだったので、それらを買って実家へ行って来た。

 

今日はポトフを作ったから

夜ごはん食べて帰り〜と言われて

お言葉に甘えることに。

お世話をするつもりがお世話をさせてしまった(* >ω<)=3

 

 

ポトフ、素朴な味で美味しかった。

そして買って行った味噌で

お味噌汁も作ってくれて

久しぶりのおふくろの味にありつけてラッキーでした。

 

 

先日、実家に行ったとき

母は肩と腕が痛くて眠れなくて辛い

と言っていたけど

そのときに比べたらだいぶマシにはなったみたいで

ちょっと安心しました。

 

痛みのせいで食欲がなかったらしく

ちょっと痩せていたのが心配だけど

今日はごはんもアイスも食べていたので

これから徐々に回復してくれたらいいなぁと思います。

 

そして来年のお正月の話になったんですけど

今は夏やから扇風機つけて窓開けて

換気できるから、こうやって会えるけど

冬は寒いから換気も出来ひんし

来年のお正月は一緒には過ごされへんのちゃう?

と言われてしまった(T_T)

 

え〜、じゃあ来年のお正月はお雑煮と

おせち料理食べたら帰るわ

って言ったら

 

自分で作って食べなさい

と言われてしまった(T_T)

 

毎日電車に乗って

人の多いところで働いているわたくそは

母にかなり警戒されているようです(´;ω;`)

 

 

 

まぁでも来年のお正月は

元旦から仕事のような気もするし

どっちにしても行けないかも…

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

連休のあとはもちろん連勤が待っている(T_T)

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~!
    お母様の御身体が多少でも良くなったそうで、何よりです。ごはんが食べれるなら
    体調も良さそうで安心しますね。暑さも本格的になって体調を崩しやすいですしね。
    冬にはどうなってるか、多少でも治まってる様に思いたいですねえ…。
    警戒は悲しいけど、裏を返せばしっかり意識して対策してると思って安心しましょう!

    今日もお疲れさまでした。連勤大変ですが水分しっかりとって無理をしない様、お気を付け下さいね!

    PS,私の仕事歴ですが業種は長いけど、昔働いてた所が大本から独立したので誘われて自営してるだけで凄くないですよ~収入面ではブラックです(笑)

    • fmfm より:

      こんにちは(*´ω`*)
      そうなんですよ、母に関してはちょっとだけ安心しました。
      次は暑さが心配ですよね〜。
      年寄りはそれでなくてもいろいろ気を付けないといけないのに
      そこにコロナまで加わってほんとに可愛そうです(T_T)

タイトルとURLをコピーしました