玉置浩二さんのライヴにぼっちで行って来た

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

 

音楽のプロ200人が選ぶ本当に歌が上手いランキング TOP10

で玉置浩二さんが堂々の一位を獲得したことは有名な話ですよね。

このことを知ったのはもう何年も前のことなのですが

そのときは、へぇ〜そうなん?そうでもなくない?

そう言えば若い頃に働いていたお店で

お客さんがよく歌ってたな〜ぐらいにしか思っていませんでした。

 

そして4〜5年前、急にふと玉置浩二さんの”メロディ”という曲が聴きたくなり

You Tubeで探して聴いたときに感動したんですよね。

こんなに良い曲だったのか(゚д゚)!

こんなに歌うまかったのか(゚д゚)!と。

 

それからちょくちょく玉置浩二さんの曲を聴くようになって

一回は生で聴いてみたい!!というところまでハマってしまいました。

 

しかしながらこのコロナ過で

そんなタイミングよくライヴなんかやってないやろと思いつつ

公式サイトを見てみたら、近々あるやん!!

でもチケットなんか取れるハズがないやろ!!

とダメ元で抽選に応募してみたら当選しちゃったんですね〜。

 

 

ライヴに行こうと思い立った時に

一緒に行ってくれる人探しで

2人に聞いてみたけど2人とも予定が合わなくて

その時点で早くも、一緒に行く人を探すことがめんどくさくなっちゃって

別に一人で行けばいいやってなりました。

こーゆう時、一人でどこでも行けるって便利ですね。

そして一人の方がチケットも取れやすいのではないか?とも思いました。

 

玉置浩二 PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2021

 

南海電車に揺られ堺東駅で下車。そこから歩くこと10分…

 

 

フェニーチェ堺 堺市民芸文化ホール。

 

 

外観はいたって普通・・・ホールって感じがしないから

ほんまにここで合ってんのか?と恐る恐る近付いて行くその姿は

怪しい人以外の何物でもなかったであろう。

 

そして入り口で検温、36.7℃だった。

何度以上だと断られるのか知らんけど

平熱の高いわたくそは、この検温でいつもドキドキする。

 

入場時にチケットの半券と

 

 

パンフレットのようなものとウェットティッシュをGET!!!

 

 

記念に撮影。

 

トイレを済ませ10分前ぐらいに着席して周りを見回してみると

やはり年齢層は高めだった。

昔、玉置浩二さんを見てキャーキャー言っていた元ギャルたちが

玉置浩二さんとともに年齢を重ねたんだなーと

客席に座っている人たちを眺めながら、なんだか感慨深くなってしまった(((*≧艸≦)

 

恐るべし歌唱力

 

最初の3曲がまったく聴いたことのない曲で

このまま最後まで全部知らん曲やったらどうしよ((((;゚Д゚))))

とか思っていたら4曲目からは全部知っている曲で良かった。

 

玉置浩二さんの生歌は

【うまい】とかそんな薄っぺらいペラペラの言葉では言い表せない。

これは聴いた人にしかわからないかもしれん。

なんていうか、ほんまにあの声は声というか楽器というか

とにかく凄いとしか言いようがなく

同じ人間の技術とは思えないぐらい凄い。

あの安定感と安心感は一体どこから来るのか?

その声に引き込まれているうちに、あっという間に時間が過ぎました。

 

 

最近、玉置浩二さんのメロディ以外の曲も聴くようになって

良い曲がたくさんある事を知りましたが

わたくそはベタ過ぎるかもしれないけど

【田園】と【メロディ】がやっぱり好きだなと今回のライヴで確信しました。

 

クライマックスの田園で感動しまくっているところにメロディで完全に涙腺が崩壊。

ちょっと涙出たとかのレベルじゃなくて号泣でした。

なんでこんなに泣いてんのか自分でもわからない状態。

頭では理解できない感覚。

心が動くってこーいう感じのことを言うんでしょうねきっと。

 

繰り返しになりますが

 

生たまちゃんはとにかく凄い!!!!!

 

としか言いようがないです(((*≧艸≦)

 

玉置浩二さんの声をイヤホンで聴いたら脳みそ直撃すぎてヤバーー!!!

とか言って感動していたけど、生歌は別格でした。

 

 

 

これ見ながらいまだに余韻に浸ってます。

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

出来ることならもう一回行きたいなぁ。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

-お出かけ
-

Copyright© 何かの記録。 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.