ネット回線の速度

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

何気なく携帯料金を見ていたら253円の請求額でした。

わたくそは5月から楽天UN-LIMITに変更して

楽天は通話も無料のハズなのになんで?と思って調べてみたら

0570から始まる番号に電話をかけていたからでした。

通話時間は8分ほどです。

これは大阪PiTaPaを解約するための電話でした。

どこにかけても通話は無料と思っていたのですが情弱過ぎました。

みなさまもお気をつけ下さい。

 

ネット回線の通信速度

 

速度とかあんまり気にした事がなかったのですが

楽天モバイルアプリをいじくりまわしていたら

通信速度測定という項目があったので測定してみたんですよ。

そしたら・・・

 

 

これは自宅の光回線をwi-fi接続してスマホで測定した数値です。

あまりよくわかっていないのですが

この数値はけっこうヤバいんじゃないか?となんとなく思ったわけです。

念の為もう一回測定してみました。

 

 

ヤバいですよね?

 

楽天モバイルの4G回線でも測定してみました。

 

 

そんなバカな・・・嘘やろ?

 

念の為もう一回!!

 

 

我が家の光回線は4Gに大幅に負けているということですよね。

 

自宅の光回線をwi-fi接続でパソコンにて測定してみました。

 

1回目

 

 

2回目(別のサイトにて)

 

 

 

 

ヤバすぎるでしょ?(((*≧艸≦)

 

楽天モバイルの4Gをスマホからテザリングしてパソコンでも測定してみました。

 

1回目

 

 

2回目

 

 

 

薄々おかしいなぁ〜とは思っていたんですよ。

ツイキャスとかふわっちとか見てても遅延がエグいし

画質を落とさないと見れなかったりするし

You Tubeも読み込みが遅いときがあったんですよね。

 

いちおう光回線やのにな〜。楽天ひかりあかんな〜。

ぜんぜん遅いやん〜。

 

とか思ってたんですよね(((*≧艸≦)←人のせいにすんなって!!

楽天はモバイルもひかりも優秀なんですけど

使っている人間がポンコツ過ぎるだけなのです。

 

時代は進化している

 

なぜこのような結果になってしまうのか?

原因は直感的にわかりました。

wi-fiルーターが古すぎるんです。

 

現在使用しているwi-fiルーターは、かれこれ10年ぐらい使っている。

消えかけている記憶を必死に呼び起こしてみたんですけど

たぶんこれ買ったのってADSL回線の時なんですよね。

アホですよね?

わたくそにはwi-fiルーターを買い換えるという概念がありませんでした。

ルーターが勝手に進化して速さにも対応してくれるんやろ?

って本気で思ってましたけど、そうじゃなかったようです。

 

時代は進化しているけど、使っている人は進化していないどころか退化していますから。

ええもん使っても意味ないですね。

 

ということで、そのことに気付いた瞬間

新しいwi-fiルーターをポチりました。

なかなかの行動力の速さ!これだけはひかりの速さでした(((*≧艸≦)

 

前にYouTuberさんがすすめてたやつ買いました。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NEC PA-WG2600HS2 無線LANルータ Aterm 4ストリーム 4×4スタンダードモデル

 

 

wi-fiルーターって高いねんなぁと思ったんですけど

こーいうのってどれがいいのかよくわからないんで

思考停止状態で購入ボタンをグーで押しましたよ。

 

楽天モバイルは1年無料でネットも使い放題なので

この際スマホからのテザリングでも良かったのかも?と思ったりもします(・・;)

 

届きましたら使用感などをレポートしたいと思います。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

 

自分がアホすぎて嫌になりました(T_T)

 

 

 "</p

 

 

 

 

-出来事の記録

Copyright© 何かの記録。 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.