スポンサーリンク

老眼鏡を探す43歳独女

 

わたくそでーす´ω`)ノ

あんまり認めたくないけど

年々、目が見えにくくなっております。

視力は良い方なので遠くはよく見えるんですよ。

問題は近くが見えないこと。

 

それを老眼と人は言う

 

視力のいい人ほど老眼になるのが早くて

近視の人は比較的、老眼になるのは遅いって言われてますよね。

 

でも若い時から近視で、メガネ買ったりコンタクト買ったり

目薬買ったりレーシック手術するってことを考えたら

若いときから近視で見えにくいよりも

40歳ぐらいまでは快適に見えて

近視の人よりも数年早く老眼になることの方が

金銭的なこと含めいろんな意味でマシかなと思います。

近視だからって老眼にならんわけではないようだし。

視力が良いってかなり価値のあることなんですね。

ありがたく思わないとです。

 

目薬なんか43年生きてきた中で10個ぐらいしか買ったことないし

もちろんメガネもコンタクトも買ったことないし、眼科にはただの一度も行ったことない。

目に関してまったくと言っていいほどお金がかかっていないのです。

なんやったら老眼鏡なんか100均でも売ってるし。

 

しかしながら100均の老眼鏡は目に悪いということなので

メガネ屋さんに売っているいちばん度数が低い?老眼鏡を使っています。

これは3,000円ぐらいで買いました。

ちゃんと自分の視力に合わせて作ろうと思ったけど

左目に乱視があるので、それだと高額になると言われました。

高額ってなんぼやねん?って感じですよね?

老眼鏡にお金かけてられへんと思い金額は聞かなかったため

おいくら万円なのかわかりません。

2〜3年でどうせまた買い替えないといけないみたいだし

市販のタイプのものを使っています。

 

乱視がなかなかの曲者で

老眼で見えにくいという要素よりも

乱視で見えにくいという要素の方が大きい。

乱視がある左目だけで文字を見てみたら、まったく読めなかったので

左目にかなり妨害されているのだと思います。

 

老眼鏡を探す女

 

老眼鏡を使い始めたときは

これを付けたまま遠くを見たときに

「オエーーーっ」てなってたんですけど

最近はけっこう平気になってきました。

付けたり外したりめんどくさくなるんですよね〜。

でも付けっぱなしだと老眼が進むのが速くなるっていうし…。

 

これ以上悪くなるのは嫌なので

なるべく不要なときは外すようにしたいけど

やっぱりめんどくさいんですよね〜。

首からぶら下げるのもなんかババ臭くて嫌だし。

着ているトップスの首元に引っ掛けていると下を向いたときに落とすし。

 

たまにサングラスのようにおでこの上に置いたりしてて

そのことを忘れて、メガネどこ行った〜?あぁここにあったわぁ〜

と一人で漫画のようなことをして職場ではたいがい笑われてます。

 

 

 

↑まさしくこの状態www

もういろんな意味で終わってますよね。

まぁでもみんなが笑って楽しんでくれてるならそれでいいです。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

ちゃんとした老眼鏡作ろうかなぁ〜

 

 

 "</p

 

 

↓使わないときは首にかけられるらしい(゚д゚)!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました