何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

狭いキッチン(画像あり)

投稿日:

今日から5連勤だったけど元気に労働してきたわたくそでぃーす´ω`)ノ

出勤したら、偉い人が来ていて

「今回のシフト、多くてすみません(;'∀')」と言われた。

 

どうしようもなかったようだ。仕方がない、諦めよう。

次のシフトで休み入れますんで~とも言われたけど

今月の末はたぶんいろいろと人手不足なんじゃなかろうか💦

あまり期待せずにいよう(´・ω・`)

 

 

アラフォー独り暮らしのキッチン

 

こないだ、店長の家のキッチンにGが出た!という話から始まり

店長宅のキッチン事情を聞いていると、三角コーナーがあるという。

聞いたところによると店長宅のキッチンも、ふむ宅のキッチンも同じぐらいの規模。

 

 

狭いキッチン

 

この狭い流しに三角コーナーっている?

わたくそは三角コーナーどころか、スポンジ置きも置きたくない。

すぐ汚くなるし、スポンジ置きを洗うのがめんどくさいしでぶら下げてます。

この方が乾くのも早そうで衛生的な気がする。

底が汚くなるから、出来る事なら洗剤もぶら下げたいぐらい笑

 

 

三角コーナーの代わりに百均で売っているこれ↓

 

排水溝ネット

 

これで十分。排水溝のところの筒にこのネットを付ければ

三角コーナーの代わりになる。

 

排水溝

 

ネットは毎日交換して、この筒も毎日洗う。

 

フタ

 

ここがGの侵入経路かどうかは謎だけど、夜寝る前と出かける前は

このようにフタをしている。

 

 

店長に、わたくそはこうしていますよ~という話をすると

さっそく、筒に付けるネットを昼休憩の時に買っていた笑

 

 

でも店長は、家に居ない事が多いようだし

やっぱり留守率高いとGも出やすいような気がするな~。

 

 

関係ないけど、玉子焼きのフライパン。

2年間、ほとんど毎日使っているフライパン。

かなり焦げが付いて来たし、新しいの欲しいな~

ちょっといいやつ欲しいな~と思って、こないだ見て来たけど

3,000円ぐらいするやつ買おうか悩んで、結局買わなかった。

980円ぐらいで買ったフライパンやし、2年も使えば十分やと思うけど

もうちょっと焦げたフライパンで頑張ろうか。

 

 

 

夜ごはん

 

ごはんですよ

 

メインはもちろん”ごはんですよ”に決まってますよ。

ハムの賞味期限が切れそう。

あと、玉子豆腐の賞味期限も怪しい。

過ぎているのは間違いないと思うけど、入れ物に書いてないから

どれぐらい過ぎているのかは謎。

別に変な味はしなかったので大丈夫だと思う。

 

 

マクビティ

 

甘い物、やめたいけど美味しいからやめられないなー。

 

 

 

 

 

6/4の支出 641円

6/4の体重 55.3㌔

 

 

 

 

amazonでいっぱい本を買ってしまったので読書で忙しい。

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

 

今日も来てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

-お金の記録, 出来事の記録, 支出, 食べたもの記録
-,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.