スポンサーリンク

モバイルSuica導入

 

わたくそでーす´ω`)ノ

AppleWatchを購入して1年半ほど。

そしてiPhone12を購入して4ヶ月ほど経過しましたが

やっとモバイルSuicaを導入しました。

 

AppleWatchを買う理由の一つに

AppleWatchでタッチ決済をしたい!!!というのがあったのに

当時、持っていたiPhoneがおサイフケータイ機能が付いていない化石だったため

AppleWatchでの決済が出来なかった。

iPhoneを新しい機種に変えようかどうしようかと1年ぐらい迷って

やっとの思いで今年1月に新iPhoneを購入。

 

どうせなら電車もタッチで乗れちゃうモバイルSuicaを導入しようと思いつつ

めんどくさ過ぎて導入が今になってしまいました。

 

モバイルSuicaが便利すぎて感動

 

 

 

 

今までずっとSMART ICOCAを利用していました。

これはクレジットカードと紐付けして

簡単にチャージが出来るというものだったのですが

その手続きを駅の券売機で行わなければならないという

大して便利なものではありませんでした。

アプリとかネットでチャージが出来るものだと勘違いして契約してしまったものの

使えねぇーとずっと思いながら使っていました。

 

それに比べ、モバイルSuicaは券売機に行かなくても

残高が少ないと気付いたときには、いつでもどこでも

iPhoneやAppleWatchのwalletからチャージが出来る。

すでに使っている人からすれば何を今さらという感じかもしれませんが

使ってみたら便利すぎて感動しました。

 

あとは、大阪もモバイルSuicaで定期が使えたら最高だなぁ。

現状は通勤定期はSMART ICOCAで

それ以外はモバイルSuicaという感じで使い分けていて

ちょっとめんどくさいです。

 

まぁでも切符を毎回買っていた昔に比べたら

ほんとに便利な時代になりましたよね。

いつの時代と比べてるんだよって感じですけど

切符って今でも売ってるんですかね?

しかも昔は定期なんて、どこの駅でも買えるものではなくて

わざわざ定期券が買える駅で途中下車して買わなきゃいけなかったんですよね〜

しかも用紙にいろいろ記入して列に並んで買う。

時間もかかるし手間だし、あんなめんどくさいことよくやってたよなぁ…

と、ちょっと懐かしい気持ちになりました。

 

モバイルICOCAが存在する!?

 

ちょっと気になって調べてみたら

JR西日本がモバイルICOCAのサービス開始を発表していました。

これで定期券の購入やチャージが場所を問わずアプリで操作出来るそうですが

 

サービス開始まであと2年かかりまーす(^^)

 

ということだそうです。遅すぎん?はよせーよ!!

まぁそれまではモバイルSuica使っときます。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

 

ちんたらしやがって!!

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました