役に立たない非常用持ち出し袋

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

休業中で時間もあるので、自分の所持品の見直しをしております。

昨日は玄関に置いている非常用持ち出し袋が目について

そういえば、この中身ってどないなってんねん?

と気になったので久しぶりに開けて中を確認してみました。

 

非常時にまったく役に立たない非常用持ち出し袋

 

中身は

①ゴミ袋

②タオル

③カッパ

④生理用品

⑤水

⑥カロリーメイト

⑦マジックやボールペン

⑧絆創膏やティッシュなど

 

これぐらいの物しか入っていません。

懐中電灯は玄関の手に取りやすい場所に置いてあります。

 

リュックの中身の何がいちばん気になったかといいますと…

 

 

やっぱり!!!

コイツら賞味期限切れとるやないか!

非常時にぜんぜん役に立たない非常食やな!!

 

 

まぁでもこれぐらいの賞味期限切れはぜんぜん大丈夫。

今のうちに食べとこということで

昨日と今日にわけておやつにいただきました。

水はお風呂に浸かりながら昨日1本飲みました。

 

そして、本日のお散歩のついでに新しいものを買って来ました。

 

 

賞味期限は両方とも2022年の2月です。

どうせまた来年の今頃、賞味期限切れてたわーとか言って

まったく同じこと書いてるんだろうな(((*≧艸≦)

 

そしてさきほど、関西では小さな地震がありました。

こんなふうに忘れた時に地震とかが来たりするので

たまにはちゃんと非常時の事とかも考えておくようにしないとなーと反省しました。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

簡易トイレみたいなものも買っといた方がいいかなー

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

-暮らし
-

Copyright© 何かの記録。 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.