乾いた咳と喉のかゆみ・・・まさか⁉

 

わたくそでーす´ω`)ノ

1週間ほど前のことなのですが

朝起きたら乾いた咳が数分の間、止まらなくなりました。

しばらくしたら止まったので「まぁいいか」という感じで、とくに深くは考えていませんでした。

気管支炎なのか?たまにこのような咳が出ます。

 

そしてその翌日の6時頃。

喉が痛くてかゆくて目が覚めました。

加湿器も稼働させていて、部屋の中はちょうどよい湿度のハズなのに、なんでこんなに喉がかゆいの?

そう思いつつ、水をガブ飲みしてまた寝ました。

 

これはまさかの今、流行りのなんちゃらウイルスか!?

とちょっと怖くなっていましたが…

 

ただの花粉症でした

 

喉がかゆくてたまらんかった日。

仕事に行こうと思って準備をしているときからくしゃみと鼻水が!!!

そして目頭が恐ろしいほどにかゆくて、その周辺の肌もかゆい!

そこでこれは花粉の仕業だと気づくわけです。

 

いつもなら1月末頃に症状が出るのに

今年はその時期、身体に何も起こらず

「花粉症治ったわ〜」

と思い込んでおり、花粉症のことなどすっかり忘れていたせいで

これは花粉の症状だ!と気付くまでに時間がかかりました。

 

とりあえず流行りのなんちゃらウイルスではなくて良かったです。

 

 

体質改善すれば治る?

 

友達に花粉ヤバいわと言うと

その友達は重度の花粉症だったのが治ったとのこと。

どうやって治したのか聞いてみると

「わからん、でもダイエットやり始めてからや」

と言っていました。

いちばんは食べ物ですかねやっぱり。

添加物まみれのものばかり食べていてはいけないのでしょうね。

お菓子とかいかにもダメですよね〜。

またしばらくお菓子やめてみるか悩む・・・

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

お菓子やめたら何が楽しくて生きてるやらわからんわ(T_T)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 真喪子 より:

    私は20前半位まで花粉症ではなグズグズと喉の痒みが酷かったのですが、職場変更と一人暮らしと共に治りました。環境変更も要因かも知れませんね。新しい職場がクリーンルームだったので、そのおかげかも、と勝手に思っております。今は別の場所、別の仕事をしてますが、再発は今の所ありません。、

    • fmfm より:

      おぉ!花粉症治りましたか!!
      治る人けっこう居るもんなのかなぁ…
      クリーンルームいいですね〜。クリーンルームに住みたい!!
      環境変更は出来ないけど、空気清浄機を買ったらラクになるかな〜
      とにかく寝起きの喉のかゆみが辛いです(T_T)

  2. おすし より:

    こんばんは~
    症状は和らぎましたか?(;´・ω・)タイトルでこっちもビビりました~
    私は花粉症じゃないけど、職場の人が花粉症で見ているこちらも心配になります。
    花粉はアレルギー反応という話もありますね。体質改善で症状が変わるというのも納得です。
    食べ物に影響されるとも思いますが、個人的にはお菓子とかは止めなくても良いんじゃないかなと思います。
    むしろ、ストレスが溜まって違う方面に影響が出そうです!
    体質改善というなら、栄養価の高いものや不足がちな栄養素のある物を取ってみる
    というのもアリかも。
    いづれにしても、症状の重い時はスローペースで身体を労わってあげてくださいね!

    今日もお疲れ様でした。倦怠感などもあると思うので、ご飯食べて出来たら入浴して、
    早めにお休み下さい(´▽`*)

    • fmfm より:

      くしゃみと鼻水はそんなにひどくはないけど
      目と喉のかゆみが辛いです〜。
      目はずっとしょぼしょぼしていて、そのせいでずっと眠いです(=o=;)笑
      お菓子やめなくてもいいのかな〜でもやめたらきっと体調は良くなるんですよ。
      だけどストレスがたまるのは困りますね。白髪が増えそう!!
      とりあえず野菜多めにとるように心がけてます。
      おすしさんも毎日お仕事お疲れさまです。
      美味しいものたくさん食べてゆっくり寝てくださいね〜(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました