花粉じゃないかもしれん

投稿日:

わたくそでーす´ω`)ノ

数日前からクシャミ鼻水鼻詰まり目のかゆみ喉のかゆみで苦しんでいて

花粉のせいだ!と思い込んでいたのですが…

 

症状が良くならずだいぶ辛かったので、昨日の出勤前にアレルギー専用鼻炎薬というものを買いに行きました。

 

 

自分的には花粉症の薬と言えばアレグラというイメージだったけど、アレジオンという薬は6錠入りのものもあり、花粉症の薬を飲み切った事のないわたくそとしてはちょうどいい量だなと思いこちらを購入しました。

”眠くなりにくい”と書いてあって、それも魅力的だなと思ったけど・・・。説明書きの用法用量の部分を読んでみると、1日1回就寝前に服用して下さいと書いてあるではないか。飲んですぐ寝るならそりゃ眠くならんわ!と大阪人らしくツッコミつつ、就寝前まで待ってられんわ!と朝の10時半に飲みました。

 

この日1日、正直あんまり薬が効いている感じがしなかった。これは朝飲んだのがいけなかったか?と思いつつ、同日の就寝前にもっかい飲んで今日を迎えたが・・・。ビミョー。

 

アレジオン20(6錠)

 

薬を飲んでなかったらもっと症状が酷かったのかもしれんけど、もしかしたら花粉症でこんなんなってるんじゃないかもしれん。

 

実は昨日の夜、37.7℃の熱が出ました。これってまさかの最近流行りのあれに感染しちゃった?と思って調べたんですけど、流行りのあれはクシャミ鼻水の症状は無いと書いてあったので違うだろうと判断。しかしこの熱が数日続くようなら保健所に相談だな、熱が続いたらヤバいことになるなぁと思いつつ23時に就寝。

 

そして朝には熱が36.5℃まで下がっていたけど、花粉症の薬も劇的に効いている感じもしないし、もしかしてこれは風邪なのかもしれんと思い始めています。

 

いやでもほんまにどっちかわからない。「一昨日ぐらいからいきなり花粉症が酷くなってさ〜」と職場のスタッフに話したら、「あぁ、ウチの旦那も一昨日ぐらいから酷くなったで〜」との事。同じ時期に酷くなっている人がいるって事は、やっぱり花粉なのか?と思ったり。

どっちかわからんけど、とりあえず症状が出ているあいだは買った薬を飲み続けてみようと思う。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

早くいつもの体調に戻りたい(´;ω;`)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

-体調が悪い記録
-, , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.