何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

マッチングして気が合いそうだったので会ってみた

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

マッチングアプリの使用歴が1ヶ月を過ぎました。

早いですね〜、まだ1週間ぐらいかなと思ってたけど

1ヶ月も経っててもう初心者じゃないわ(((*≧艸≦)

 

マッチングして会ってみました

 

実は使い始めてすぐにマッチングした人と

何度かメッセージのやり取りをしたあと

けっこう早い段階でお会いしました。

お互いに会うことを焦っていたわけではなかったのですが

たまたま休みが合ったので早々に会うことになりました。

 

当時は自粛期間中で大阪市内もお店が早く閉まるので

16時に待ち合わせして食事に行くことに。

 

メッセージのやり取りの段階で

「行くお店は決めておきましょう」

ということになったんですけど

店探しから予約まですべてこちら任せだったのが

やる気あんの?って感じでマイナスポイントでした。

支払いはするから、店は決めて予約もしてねって感じなのですかね。

 

会ってみないとわからない

 

待ち合わせ場所に現れてすぐにこの人だ!

ってわかりました。

写真では好きな雰囲気だったんですけど

会ってみたらちょっと違いました。

でもわたくそは見た目にそこまでこだわりがあるわけではないので

別にそれは大した問題ではなかったです。

 

食べながら、相手はお酒を飲みながら

わたくそは烏龍茶を飲みながらいろいろと話をしました。

相手の方はバツイチだったので

なぜ離婚したのか?などを話してくれました。

話を聞いた感じだと離婚のいちばんの原因は

”性格の不一致”なんだろうなと思ったのですが

全面的に元奥さんが悪い!という言い方だったのが気になりました。

 

すべて相手のせいにするタイプの人

 

どちらかに浮気、暴力、借金などがある場合をのぞいては

どちらか一方だけが悪いなんてことはないと思うんですよね。

自分にも必ず反省点はあるはずなのに、そこはスルーというか

自分の行いは振り返らないのかなぁ?と不思議に思いました。

 

なのでこの人は都合の悪いことがあると

すべて相手のせいにするタイプの人なのかもと思いました。

もしお付き合いすることになって、別れた場合

俺は悪くない、ふむふむ。が全部悪い!

と言われるのは覚悟しないといけないんだろうな〜みたいな笑

元奥さんのことをクズ呼ばわりまでしていて

さすがにそれは言い過ぎちゃう?と思いました。

自分と深く関わった人、しかも結婚して子供まで作った人のことを悪く言うのは子供っぽいと感じました。

 

謎の”上から目線”

 

この人と付き合うとかはないかなぁと心の中で思いつつ

1回会っただけで決めるのもなぁと話しながら考えていたら

相手の方が、わたくそとの関係をどうするか迷っていると言い出して

何?その上から目線!!

こっちだって迷ってるし選ぶ権利あるわい!と思いつつ

「今後をどうするかなんて今ここで決めれませんよね〜」

と言ったら

「うん、それはそうなんやけど家が遠い上に休みが合わないから

頻繁に会えないし迷うなぁ…」

とかなんとかブツブツ言っておられました。

 

こっちにも選ぶ権利はあるわい!

というわたくその自己主張はとりあえず置いといて

例えばどれぐらいの頻度で会いたいのか?と聞くと

週に3〜4日は会いたいって。

正直めんどくせーって思いました。

50も近いおっさんが週に3〜4日も彼女に会いたいって

これ普通なんですか?

家が近くて休みが合うとしても無理でしょそんなん。

一人の時間が超重要と思っているので

わたくそは週に3日も4日も恋人のために時間作れない。

 

最初の目標=茶飲み友達

 

ビミョーやなと思う部分もあるけどそれはきっとお互い様やろうし

悪い人ではなさそうだし

お友達としてはおもろいかなぁと思ったので

とりあえずLINEだけ交換してその日は解散し

今は時々LINEが来て、出会い活動の進捗状況を報告し合う仲になっています。

そもそもマッチングアプリをやり始めた当初は

茶飲み友達を作るというのが目標でしたので

1つの目標は達成されたという感じです。

 

 

実はこの人の他に、もう一人マッチングして会った人がいます。

Twitterのイイねと↓のランキングを押してもらった数で

この話に需要がありそうだったらまた書こうかなと思います笑

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

Twitterのフォローもお願いします→

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

-出来事の記録, 結婚婚活恋愛の記録
-

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.