スポンサーリンク

紙に書いてモヤモヤ解消?

 

わたくそでーす´ω`)ノ

ご無沙汰しておりました。

なんだか頭がモヤモヤして

何もやる気になりません。

 

紙に書く

 

そーいう時はモヤモヤの原因を追求するために

頭で考えていることを紙に書く。

とにかく思い浮かんだことをぜんぶ書くといい。

というような話を聞いたことがあったので

紙とボールペンを用意してやってみましたら

驚きの結果が!!!!!!

 

実は考えてることなんて

わたくそには数個しかなく

同じことについて何回も書いているという

無限ループに途中で気づきました。

じゃあその考えていることについての

解決方法を考えたらいいやん!

ということはわかっているけど

それが解決出来ないからモヤモヤしてるんですよね。

解決できなかったとしても

紙に書いて吐き出すことによって

少しはモヤモヤが晴れているんですかね?

そこはちょっとよくわからないです。

 

ということでこの数日間は

ブログを書かずに紙にいろいろ書いていました。

ブログも書くつもりで

食べ物の写真とかは撮ってたのに

その写真を使う機会がなくて残念です(´・ω・`)

 

ということで最後に

いちばん映えそうな画像を貼って

終わりにしたいと思います。

 

 

いちごなんてほとんど買えないのに

練乳を買ってしまってどうしましょう?

これを買おうかどうしようか迷っているときに

いちご以外に使いみちないやん?

っともうひとりの自分が話しかけてきたのですけど

まぁそんな高いものでもないしいいやん?

これあった方がいちごうまいやん?

と、もうひとりの自分の反対を押し切って買いました。

 

 

食べようとした瞬間

リラックマ君が泣いていることに気付きました。

右目から涙が出ているのがわかりますでしょうか?

いったい何があったのでしょう?

 

ということで、本日はお休みですので

引き続きモヤモヤしようと思います。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

今日は天気が良いので気分の落ち込みはまだマシな方かも。

 

 

 "</p

 

 

コメント

  1. ちろ より:

    はじめまして、ふむふむさん。
    いつも楽しみに読ませて頂いてます。
    今日のブログの終わりの数行、まるで詩のよう…。リラックマさんはホントになんで泣いているんでしょう?って…絵本を出せますよ。文章お上手ですね。過去の記事の丁寧じゃない暮らし、を読み返して笑って元気を今日も頂きました。落ち込みやすい冬場ですが、また無理ない範囲でブログ楽しみにしてます!

    • fmfm より:

      はじめまして。閲覧&コメントありがとござます(*´ω`*)
      文章がお上手だなんて!!ありがとうございます。
      もっとちゃんと書けるようにがんばります!!
      丁寧じゃない暮らし・・・忘れていたので私も読み返してみました(((*≧艸≦)
      バカですよね〜ひどい暮らしですね〜。
      もう今生では丁寧な暮らしは諦めます笑

  2. おすし より:

    こんばんは~
    解決出来ない悩みほどモヤモヤが止まらないですよね。人間一つや2つ位は
    有るとは思いますが、一度考え始めると解決出来ない分ずっと考えてしまいがちですね。
    紙に書く事でモヤモヤがすっきりするかは兎も角、思考を纏めたり、客観性を持てる事は意味が有ると思います。

    私にも有りますが、現状では解決出来ないのでなるべく気にしない様にしてます(;´∀`)
    かと言って何もしない訳では無く、頭の片隅に置いておいて何気ない会話や直観から
    のヒントを多視点から見られる様に、なるべく思考はクリアにしておこうと気を付けています。
    悩みに対して考える事も大切だけど、悩み過ぎちゃうのも疲れちゃうので
    疲れたら甘い物食べてゆっくり脳と身体を休めて下さいね!

    今日もお疲れ様でした。暖かくなってきましたが、週の前半は寒さが戻るので
    気持ち暖かくしてお出かけ下さい。お休みなさいませ( ˘ω˘)スヤァ
    余談ですが、リラックマが泣いてる画像見てたら何だか切なくなっちゃいました(笑)

    • fmfm より:

      思考をクリアに・・・ですか。
      おすしさんはどのようにして思考をクリアにしているのでしょう。
      自分を客観的に見るってなかなか難しいです。
      思考もなかなかまとまらない(T_T)
      もうちょっと紙に書くというのを続けてみようと思います。
      年々頭脳も退化している感じがして悲しくなります。
      それでも甘いものは食べます(((*≧艸≦)
      リラックマくんの涙は私も切なくなっちゃいました。

      • おすし より:

        こんばんは~(∩´∀`)∩
        私も幾つかブログを拝見してて更新が止まると心配になってしまいますね…
        fmさんのブログが止まったら心配する人沢山いますよ!でも負担にならない様に、のんびり気ままに過ごして下さいね。Twitterもこっそりフォローさせてもらってます!

        思考をクリアにするのは、悩んだら座禅をしながら何も考えない様にするだけです(;´∀`)大した事してませんが、頭がちょっとスッキリしてきます(お風呂の中でやると倒れるのでやめましょう)
        歩いたりするのも良いかも。
        客観的に見るの難しいですよね~。例えば、今の悩みを他人から相談されたら
        自分ならどう答えるかな?とか考えた事ありますよ。

        今日もお疲れ様でした。自分自身で納得が出来る答えが出てきます様に( ˘人˘ )ぐっすりお休みなさいませ!

        • fmfm より:

          こんにちは〜(*´ω`*)
          そのブログは今も更新が止まったままで、なんだか寂しいです。
          私も長期に渡って更新しなかったことがあって
          その時はめんどくさくなったとか、やる気がないとかだったので
          更新が止まったブログの人もそんな感じだったらいいんですけど…

          Twitterもフォローしていただいていたのですね(゚д゚)!
          ありがとうございます。

          座禅をして何も考えないですか。
          瞑想ですね〜
          無になるという意味ではひたすら歩くというのも共通していますね。
          暇だからいろいろ無駄なこと考えるんだよ、忙しくしとけばいいって言う人もいますね笑
          確かにそれもあるなぁと思ったりします。
          今の自分の悩みを人から相談されたら・・・それやってみます。
          いつもありがとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました