何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

承認欲求を完全に捨てるのは難しい

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

人に会う機会があってたくさんお話をしたのですが…

「みんなそんなに難しいこと考えてるの!?」

とちょっと驚きました。

 

なかなか捨てられない承認欲求

 

「こんなことしてて人からどう思われるんだろう」

「最低なやつと思われているのでは?」

「私、こんなんでいいのかな?」

 

という感じで悩んでいる人がいて

こーゆう風に考えてる人って、きっとちゃんと生きてるんですよね。

いい加減なところなんてほとんどなくて

やるべきことをしっかりやってるのに、それでもやれてないような気がしてる。

何か不足があるのでは?といつも不安になっている。

完璧を求めすぎているというか、真面目というか。

いつも張り詰めた感じがしてしんどそう。

 

「やり過ぎなぐらいにちゃんとやってるからいいやん。」

「車のハンドルと同じで、人間にも遊びがないと危ないよ、もっとゆるく生きてもいいと思うけど…」

 

と、わたくそのようにテキトーに生きている人間にこんなこと言われても、きっとなんの慰めにもならないんですよね。

 

みんないろいろ考えて悩んで生きてるんだなーと関心させられました。

それに比べて自分は何も考えてなくて、ちょっと凹みました。

 

でもいまさら何者になれるわけでもないし、凡人には変わりないし

あんまり難しく考えて、辛いしんどいって思いながら生きるのは正直ごめんなのです。

やりたくないことはやりたくないし、やる必要もないかなと。

 

もしかしたら他人から「いい歳してバカだなぁ」などと思われてるかもな〜と考えたりして、しんどくなったりもしてたけど、そーいうの、もうどうでもいいわって、だいぶ思えるようになりました。

どうせいつか死ぬんやし、今生きてる他の人も100年後には絶対にみんな死んでるんやし、別にどう思われようがどうでもいい。

 

仕事でも

 

「アイツぜんぜん仕事してないやん」

「サボってるやん」

「この無能が!」

「まったく使えないおばさん」

 

と思われてるかもしれない、そう思われないようにちゃんとしなきゃいけない!

 

などと勝手に一人でしんどくなったりしていた時もあったのですが

人がどう思うかなんて、自分ではコントロールできないし

そんなことで悩んでも無駄なんですよね。

自分でコントロールできないことは考えなくてよし!と自分に言い聞かせています。

 

極限までハードルを下げまくって、自分を甘やかしまくって生きて行きたい。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

他人がどう思うかは関係ない、自分軸で生きたほうがいい。

 

 

 "</p

 

 

↓フォローをお願いしています(*´ω`*)

 

 

 

-出来事の記録
-

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.