業務用スーパーに行ってきた

投稿日:

休業13日目のわたくそでーす´ω`)ノ

さすがに動かなすぎて体調が悪いです。

わたくその場合は胃が痛いか、下っ腹が痛いかという感じの毎日です。

消化不良かなと思ってるんですけどどうなんでしょうか。

でも思いっきり歩きまくったら少し良くなりました。

 

業務用スーパー行ってみた

 

家の中での軽い運動だけではダメだと思いまして、今日は散歩がてら業務用スーパーに行ってみました。

家から歩いて5分ぐらいのところにあるんですけど、めーーーーっちゃ遠回りして行って来た。

 

業務用スーパーで買ってきたもの↓

 

 

玉子LLサイズ182円

うどん16円

ちくわ48円

ココア228円

チップスター74円

 

玉子はいつも行くスーパーとそんなに値段は変わらなかったけど、うどんとちくわの値段に驚きです。

ココアはよくわからんメーカーのもので、マズイかもしれんと思ったけど試しに買ってみました。

パスタもめっちゃ安かったから買おうかなと思ったんですけど、何もかも英語で書いてあって茹で時間がわからなかったので、今日のところはやめといた。

 

何かと安いのはいいんやけど人が多いのがどうかなって思いました。

ウチの近所の業務用スーパーは狭くてゴチャゴチャしてるから完全に3密で、あれはあかんかもですね。

 

いつも行くスーパーにも行って来た

 

 

業スーはにおわなっとうが78円だったけど売り切れてました。

まぁでもこのスーパーでは88円だったので良しとする。

 

その他の店で買ったもの

 

 

・ドラッグストアでお菓子

・イオンの100円クーポンがあったので基礎化粧品

・ダイソーでガラス製のタッパー

 

ひきこもり生活にお菓子かかせません。

基礎化粧品は化粧水以外はストックがあったけど、割引クーポンが使いたかったので全部買いました。

化粧水、乳液、美容液、全部揃えても2,293円です。

ガラス製のタッパーはこの前買ってきたやつより小さいサイズのものを買ってみました。

 

 

 

家から自転車で5〜10分ぐらいのところには、”サンディ”というスーパーもあります。

こないだの母との散歩のときに、久しぶりにサンディに行ってみたんですけど、このスーパーもめっちゃ安いです。

大阪ローカルだと思っていたのですが、調べたら店舗数は少ないけど東京や埼玉、岡山にもあるみたいです。見つけたら行ってみて下さい。

 

業務用スーパーはたしかに安いんですけど、その名の通り”業務用”なんですよね。

何が言いたいかといいますと、独り者には量が多い!

もやし3袋で100円とかなんですけど、3袋もいらんし!

肉とか玉ねぎとかもクソほど入ってるし、置いとくとこがない。

もっとでっかい冷蔵庫を買えば業務用スーパー活用できそうだけどなぁ…

 

節約のためにも業務用スーパーと、サンディと、普通のスーパーをうまく使い分けるべきなのはわかっているけど、どうしても家から一番近いスーパーで済ませようと思ってしまうぐーたらなわたくそなのであります。

 

 

休業13日目

 

09:00 起床、白湯タイム

10:00 ごはん

10:30 片付け、軽く掃除

11:00 ネット見たりダラダラ

13:00 散歩と買い物

15:00 ごはん

 

 

17:30 トイレ掃除

18:00 おやつ食べながら職場の人とLINEでやり取り

 

 

2個だけ食べて残りは明日のおやつにする。

 

19:30 シャワー

21:00 ごはん

 

 

22:00 動画見たりあれこれ

23:00 ブログを書き始める

01:00 そろそろ寝よかな

 

本日の支出:¥4,314

本日の体重体脂肪:55.1kg、25.6%

外出:家の近所を散歩と買い物

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

今日も大したことしてないなぁ(´・ω・`)

 

 

 "</p

 

 

 

 

-休日の記録, 食べたもの記録
-, , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.