スポンサーリンク

2020年10月の家計簿

 

わたくそでーす´ω`)ノ

おはようござまーす。

10月分の家計簿を

早く集計して書かないとなーと

ぼんやり考えているうちに

11月が終わりそうになっていてビックリです。

 

家計管理はめんどくさいですね。

収支を見てこんなに使っちゃったー!!

とか考えて落ち込んだりしてしまうから

精神的にも良くないし。

なるべくなら避けて通りたいところ。

だけどこれをしっかりやらないと

お金の流れがわからないので

今年はけっこう頑張ってやってると思います。

 

 

2020年10月の家計簿

 

収入 132,592
支出 120,770
収支 11,822

 

 

支出の内訳

 

家賃:¥60,530(水道代込)

電気:¥6,574(9月分)(オール電化)

通信:¥5,810(楽天モバイル¥1,630 楽天光¥4,180)

食費:¥15,267

日用品:¥2,386

その他:¥30,203

 

10月の支出を振り返る

 

家賃がいつもより1万円高くなっているのは

賃貸借保証料の更新月だったからです。

 

10月はユニクロで17,000円分の服を買いました。

トータル5着購入してこの金額です。

 

収入がまた減りましたが

服5着買って収支がプラスなので

まぁ良しとします。

 

今年の冬は暖房を我慢せず使う!

と決めているので

冬の電気代がどれぐらいになるのか

どきどきわくわくです。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

冬なんか来なければいいのに…

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~、お仕事の疲れはいかがでしょうか?もし身体の痛みが取れて無いなら、和らぎますように…

    fmさんの家計簿で驚くのが、食費がとても安いという事です。自炊したり節約して頭が下がります。
    私はどうしても我慢できずに缶コーヒーを買ってしまったり、お昼をついつい食べ過ぎてしまったりで食費が馬鹿になりません。
    こういう部分で性格が見える気がします。fmさんは、色々工夫してきちんとしてる。
    私はどんぶり勘定で残念な人間です(笑)ダメですねぇ…

    今日もお疲れ様でした。今年の冬はあまり寒くならないと良いですね。私の職場、夏は快適なんですが冬は厳しい所なので、私も冬は嫌いです。
    私の頭の中ではもう春のつもりで、この冬を乗り切ろうと思ってます。
    fmさんも、冬を元気に乗り切れます様に…暖かくしておやすみなさいませ。

    • fmfm より:

      外食はほとんどと言っていいほどしないので
      食費は必然的に安くなりますよね。
      たまにマクドを買ってしまうぐらいです笑

      男性の方はどうしてもどんぶり勘定になりがちではないでしょうか?
      付き合いやらいろいろあるし・・・
      仕事にお弁当作って持っていくにも、男性の場合は周りの目とか気になりそうだし。
      人間性というか男女の差という気がします。
      だけど食べすぎには気をつけて下さいね〜。

      頭の中ではもう春のつもり・・・
      そんなふうに考えたいけど、寒くてなかなかそうなれません(T_T)

タイトルとURLをコピーしました