スポンサーリンク

次は何を食べようかなー

 

わたくそでーす´ω`)ノ

昨日はお休みでした。

そして本日は遅番なので

ダラダラして昼過ぎから出勤します。

 

 

昨日はお天気がよろしくなかったので

起きてからしばらくボーッとしてました。

休みの日は起きてすぐ洗濯機を稼働させ

その間に掃除をして・・・

というルーティンが確立しつつあったけど

天気が悪いというだけで

何をどうしたらいいのかがわからなくなってしまい

ボーッとしがちです。

 

 

とりあえずYou Tubeを開いて

ミニマリスト系動画を見ます。

最近はミニマリストtakeruさんの動画をよく見ています。

takeruさんの動画を見ているうちに

だんだんとやる気が出てきて

とりあえず洗濯をすることに。

よく考えたら翌日から4連勤だし

洗濯しないと着るものが足りなくなる

ということに気付いて洗濯を2回。

洗濯機が洗濯をしてくれている間に

持ち物の見直しと断活もしました。

 

次は何を食べようかな

 

わたくそは休みの日は

次は何を食べようかなぁ〜♪

ということしか考えていないです。

休みの日は好きなときに好きなだけ

お菓子が食べれて楽しいです。

 

1食目

 

 

お菓子好きなわたくその

わたくそなりの健康食なんですけど

納豆腐もキャベツの千切りもトマトも

めちゃくちゃ体が冷えるので

最後にインスタントのお味噌汁を飲むようになった。

もう無くなりそうだから

今日の帰りに買って来よう。

 

2食目はパスタです。

 

 

 

キューピーのツナマヨでございます。

初めて食べたけど、なかなか美味しいです。

一瞬、自分で作れるやんって思ったんですけど

ツナ缶とマヨネーズを混ぜて作るより

これ買った方が経済的なんじゃないか?

いやビミョーか笑

 

おやつ。

 

 

冷蔵庫で半分腐ってた梨と紅茶。

ほんとに半分腐ってたんで

残り半分もヤバイかもと思いつつ食べましたが

いまのところ体に異常はございません。

美味しくはなかったけど。

 

梨が半分だったので物足りず・・・

 

 

セールで68円だったしっとりチョコ。

久しぶりに食べたけどこれ美味しい。

昔これのきな粉にハマってたような気がする。

 

前日遅く寝たわりには、朝早く目が覚めたせいか

おなかいっぱいになったタイミングで

猛烈な睡魔が襲って来たので我慢せずに昼寝。

1時間ほど寝てたかな?

起きたら雨が降ってたので

ぜんぜん乾いてない洗濯物を取り込んで部屋干し。

You Tube見てダラダラして

20時過ぎに夜ごはん。

 

 

なにか食べ物をーーーと思いながら

備蓄倉庫を漁っていて

いちばん最初に目に付いたどん兵衛。

賞味期限まで1ヶ月を切っていたので食べることに。

インスタントラーメン系って

意外と賞味期限が短くて

ぜんぜん非常食にならへんよね笑

だけど、どん兵衛は好きだから常備する。

 

夜はお風呂にゆっくりつかって

 

 

顔面のお手入れしたよ。

これはいただきもののシートマスクです。

 

寝ようと思ったらおなかすいてきて

コーヒー飲んでおやつ食べようかなぁと思ったけど

 

 

粉末のコンポタ。

0時回ってたのでこれで我慢しといた。

 

昨日は断活をしたので

気分的にちょっとスッキリしました。

また後日その時の様子を書きます。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

仕事行く前におやつ食べようかな(*´ω`*)

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~4連勤初日お疲れ様です!

    ツナマヨパスタ見てお腹が空いてきました!!コンポタも美味しそう。
    fmさんのブログ見てると、チョコやケーキが無性に食べたくなってくるのは不思議です(笑)fmさん的にはネタが無くて困るのでしょうが、普通の日常ってなんだか温かく感じますね~。

    あのグルグル回す奴(コーヒーミル)楽しいですよ~!数回で飽きますが。
    挽きたてのコーヒーって香りが強いんですよ。香りを楽しみましょう。味は気分的に美味しく感じられるかもしれません(笑)

    今日もお疲れさまでした。連勤大変ですし、疲れが取れる様にゆっくりお休み下さいね。良い夢を見れますように…おやすみなさいませ( ˘ω˘)スヤァ

    • fmfm より:

      こんばんは〜。ご無沙汰しております(*´ω`*)
      ツナマヨパスタ、そこそこ美味しいです。
      最近のレトルトはよく出来ていますね〜
      コーヒーミル、やっぱ楽しいですか。
      でもきっと私も飽きるんだと思うので買うのはやめておきます。
      絶賛物減らし中ですし笑
      最近、寝る時間がまた遅くなりつつあります(T_T)

タイトルとURLをコピーしました