スポンサーリンク

やめられない事

へいー。42歳未婚非正規、今日も生きてますわたくそでーす´ω`)ノ

ちょっとでも電気代を浮かせようと、エアコンはタイマーにして寝てますけど

夜中に暑くて何回も目が覚めてます。

寝ている自分を騙そうと思ったんですけど

寝ていてもさすがに生命の危機を感じているのでしょうか?

電気代を浮かせようとしているけど

何度も目が覚めるというリスクの方が自分にとってマイナスなのでは?

と気付き始めております。今日はつけっぱで寝ようかな。

 

やめられない事

 

 

 

お昼休みにお弁当を食べたあと、いつも甘い飲み物を飲んでいます。

ちょっと前まではコレばっか飲んでたんですけど↓

 

 

ローソンのロイヤルミルクティー。

 

 

最近はコレばっか↓

 

 

セブンイレブンのカフェモカ。

セブンイレブンでもロイヤルミルクティーを買っていたんですけど

ある日売り切れていて、仕方なくこちらを買ってみたら美味しかったので

最近はコレに落ち着いています。

 

日によっていろんな店舗にヘルプで行くんですけど

ヘルプ先によって飲むものが変わります笑

 

たまーにコレ↓

 

 

ファミマの紅茶ラテ。普通に美味しい。

 

なんかちょっと違う感じの物が飲みたくなって

昨日買ってみたコレ↓

 

 

くっそ甘くて歯が痛かった。

ここまで甘いのいらん。

 

そしてコレ↓

 

 

いつものロイヤルミルクティーを買おうとローソンに寄ったら

ミルク生まれのほうじ茶ラテというのが新発売?で売られていて

迷わずこちらを買ったんですけど、コレがめっちゃ美味しかったです。

明日は久しぶりにローソンが近くにある勤務先へ行くので

これを飲むのが楽しみです(*´∀`*)

 

 

実は最近、甘い物を食べるのを減らしている。

 

砂糖は体に悪いというじゃないですか。

砂糖をやめたら肌が綺麗になったとか、元気になったとか。

ネットで調べてみるといろいろな良い効果が書かれていて。

自分も減らそうと思った次第でございます。

 

アレルギーは「砂糖」をやめればよくなる!

 

と言いつつも、甘い物をほぼ毎日飲んでいるんですけどね…

でも甘い食べ物を食べる量はだいぶ減りました。

 

前にも砂糖をやめていた時期があったのですが

体調が少し良くなったんですよね。

でも続かなかった。甘い物を見るとつい食べたくなる。

おみやげに貰った甘い物を食べてしまう。

一度食べ始めるともっともっととなって大量に摂取してしまう。

砂糖の中毒性はニコチン中毒よりもヤバイのではないか?

煙草をやめたわたくそはそう思います。

 

完全なる砂糖断ちはいつ出来るのでしょうか。

 

これに関しては誘惑も多いし本当にタバコより難しいと思う。

”完全に”というのは無理かなぁ。

コンビニに行ってもスーパーに行っても、甘い物の前で

たまにはいいやん!いやダメだ!と自分の中の天使と悪魔が戦ってます。

 

 

 

だって美味しいんだもの。ふむを。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

あーミスド食べたい。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました