スポンサーリンク

ポトフを作る休日

 

わたくそでーす´ω`)ノ

日に日に寒さが増して

冬が近づいているなぁと実感しております。

冬はどうも苦手です。

何も良いことない。

寂しくなるし(´;ω;`)

洗濯物もなかなか乾かないし。

 

 

昨日はまだ大丈夫でした。

ベランダに日が当たる時間も短くなってくるし

朝、早い時間に洗濯しないと

洗濯物が乾かないから

やっぱり早起きしないとという気持ちになりました。

 

ポトフを作る

 

最近の休日の食生活は

サラダ中心にしていたのですが

こないだ食べたらめっちゃ体が冷えたので

これからしばらく生野菜を食べるのは

控えようと思います。

 

生野菜は食べないにしても

野菜生活はなるべく続けたいなぁ

と考えているので

ちょっとめんどくさいのですが

ポトフを作ってみました。

 

 

キャベツしか見えていませんが材料は

・キャベツ1/4

・にんじん1本

・じゃがいも2個

・しめじ1袋

となっております。

 

キャベツが鍋から溢れていたので

蓋が落とし蓋状態でした。

そして1時間ほどコトコト煮込んで完成\(^o^)/

 

 

コンソメと塩コショウの味付けのみで

素朴な味ながらも

野菜の出汁もしっかり出ていて

優しい味で美味しかったです。

あたたまるし、野菜もたくさん摂取できるし

冬場はこれで野菜を摂取しようと思います。

ウインナーを入れ忘れたのですが

野菜だけでもじゅうぶんでした。

 

しかしながらこれだけでは物足りず…

 

 

デブ活!!!

 

からの

 

 

デブ活!!!

 

カールのうすあじとチーズあじが

近所のスーパーで68円で売っていたけど

わたくそが買いに行った時には

すでにうすあじは売り切れ。

うすあじ人気は不滅なのです。

ちなみにわたくそも”うすあじ派”なので

仕方なく買ったチーズあじでしたが

食べたらそれなりに美味しかったです。

 

そして数時間後さらにデブ活!!

 

 

この冷凍のたこ焼きは母のススメで買ってみたら

思ったより美味しくてリピ買いしています。

 

 

夜ごはんももちろんポトフ。

ポトフだけでは物足りないので

ローソンで買ったレトルトの肉団子と。

 

 

最近こーいうの美味しいですよね。

レトルト食品の技術が進んでるんだなーと思う。

体に悪いものいっぱい入ってそうやけど((((;゚Д゚))))

 

寒くなってくると

冷たい物が食べられないし飲めないですね。

昨日、買い物しながら

ヨーグルトもしばらくいらんなーって思いました。

あれもこの季節に食べたら

さむっっっ!!!

ってなりますから。

のむヨーグルトもダメだなー。

代わりにスープを買いました。

 

シャワーだけではキツイ季節

 

そしてお風呂もシャワーだけで

済ませることが多いのですが

寒い冬はかなり辛いです。

時間かかるしバスタブも洗わないとだし

めんどくさいけど

休み前と休みぐらいは

お湯に浸かってあたたまらないとダメだなー。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

筋トレしたら寒がりって治るのかな?

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~、ポトフ美味しそう…

    前から思ってましたけど、fmさんが撮る風景写真は奇麗に撮れてますね。
    この記事のシャツと青空は改めて思いましたよ~!
    この寒くなり始めの季節は温かいスープ・鍋系は良いですね。スーパーでも鍋系商材が出そろう季節です。
    最近昔のブログに突入したのですが、結構前から野菜を積極的食べられておられて尊敬です。ロールちゃん率も高くてほっこりしました(笑)

    今日もお疲れさまでした。シャワーだけだと湯冷めしてしまうので、上がったら暖かくしてくださいね。暖房も(お金かかるけど)無理をしないようにしてください!
    ぐっすりおやすみなさいませ( ˘ω˘)スヤァ

    • fmfm より:

      ポトフは薄味で消化にも良さそうで気に入りました。
      これからはキャベツを白菜に変えて、味付けも変えて一人鍋もいいですね〜

      写真キレイに撮れてますか〜?
      あまり深く考えずに低スペックiPhoneのカメラで撮っているから
      褒められると嬉しいです(*´ω`*)

      昔のブログまで見ていただいて、ありがとうございます。
      ロールちゃんは食べすぎて飽きてしまいました笑

      いつも優しいお言葉をありがとうございます。
      おすしさんも少ないお休みだし
      お休みの日はゆっくりして疲れをためないように気を付けて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました