やや冬眠気味の休日

投稿日:

へーい。本日休みだったわたくそでーす´ω`)ノ

休みの日でも仕事の日と同じぐらいの時間に起きたいわたくそですが

天気の悪い休日は昼まで寝たりと生活リズムがグダグダでございます。

 

天気の良い朝は目覚めも良い

 

今日は天気が良く、早くに目覚めました。とっとと洗濯機を回してとっとと干してとっとと乾いてほしかったので、ベッドの中でウダウダせずにとっとと活動開始!

洗濯して掃除して朝ごはんを食べてスーパーへ買物に行って、You Tube見たりネット見たりしてたらいつものごとく睡魔が…眠たくなったら寝るに限る!と言い訳をしつつ14時半頃布団に入る。そして目覚めたのは17時、外は暗くなり始めていた。

 

ああーーーー!もう夜やないかーーーーー!

 

という無駄な休みを過ごす42歳の結婚出来ない女である。

休みなんて無駄に過ごしてなんぼや!と訳のわからない事をぬかしつつ、とりあえず洗濯物を取り込んで、昼間スーパーで買って来たパンを食べる。

 

 

3枚焼いて食べたあと、なんだか物足りないので残りの3枚も焼いて食べた=1袋全部食べた。

食って寝てと牛になる一歩手前のわたくそは、さすがに夜ごはんは控えめに

 

 

流動食にしておいた。

 

就寝前に食べるのをやめると翌朝目覚めがいいという事に気付いて、寝る前はあまり食べないようにしています。若い頃はそんなの気にしたことなかったけど42歳ともなると、顕著に体に影響が出ます。

 

わたくその場合は帰宅が22時、そこからお風呂に入ったりなんやらかんやらで、ご飯を食べるのが0時過ぎで、寝るのは2時とか3時。食べないというか、消化の良いバナナや、流動食、最近は安納芋の焼き芋を夜ごはんに食べています。

 

しかもわたくそは胃腸が弱いのでなおさらです。今日も流動食にしたのに胃が痛い。デザート食べようかなと思っていたけど、デザートはやめて胃薬飲みます。最近、胃の調子が良くないなぁ。

また夜中に腹痛で目が覚めてトイレと布団の往復をしなきゃいけなくなったらどうしよ(T_T)

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

そう思うと恐怖でよけいに胃が痛くなるという悪循環に陥っている。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

 

-休日の記録, 体調が悪い記録, 食べたもの記録
-, , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.