スポンサーリンク

テレビは無いんだけど…

 

わたくそでーす´ω`)ノ

今日は、たまにやって来る

喜ばしくない訪問者の話です。

 

ちょっと前のできごと。

朝10時ぐらいだったか?

ピンポーンと誰かが来た。

ドアスコープで確認。

来る予定のある宅配業者以外は

居留守を決め込むスタイルです。

知らないオジサンだったけど

NHKだろうなぁ〜と思いつつ

ドアポストに入れていった物を確認。

思ったとおりNHKでした。

 

テレビはガチで置いていません

 

うちにはテレビがないので

NHKが来た時は面と向かって

テレビありませんので。

って言えばいいのかもしれないけど

じゃあ確認させてくださいとか

めんどくさいことになったら嫌なので

NHKが来ても無視します。

知らないオジサンに

家に入られるのはごめんですよ。

 

前に住んでいた部屋では

本当に受信機がないか

確認の為に部屋を見せてくれと

言われて断ったら

ちょっとキレ気味に

 

調べたらわかるんで!!!

 

という言葉を吐き捨てて帰って行ったんですけどね。

何がそんなにムカついたんでしょうかね。

それに、そんな言い方するぐらいなら

調べた結果を報告しに来いや!

と思いました。

 

その後、その部屋には

NHKは来なくなったので

受信機がないということがわかったのか?

 

受信機があるかないか

調べてわかることなら

事前に調査して

受信機がある家にだけ行けばいいのに。

あほなんですかね?

受信機の有無は調べたらわかる!!

というのはきっと脅しなんだろうけど。

噂通り悪質ですね。

 

NHKに電話して

「うちにはテレビがございませんので

二度と訪問しないでください」

って言った方がいいのかなー。

 

そう言えば

NHKが映らないテレビというのが

存在すると聞いたことがあるけど

考えた人、天才ですよね。

人の家のテレビに

勝手に映らないでほしいですよね。

しかも視聴料まで払えとか…

頼んでもないのに見せられて

もしくは見てもいないのに金払えとか

こんな商売どこ探しても他にないでしょ。

 

You Tubeに1000円払った方が

よっぽど有益です(`・ω・´)

 

 

まぁテレビ無いからどうでもいいけど(* >ω<)=3

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

You Tubeの方がおもろいもん(* >ω<)=3

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました