スポンサーリンク

念願の一人焼肉行って来た

 

わたくそでーす´ω`)ノ

本日はお休みだったのですが

朝から歯医者の予約を入れていたので

電車に揺られて行って来ました。

 

歯医者が終わってからユニクロへ。

タンクトップがボロボロになっていたので

買い換えたかったのです。

 

ユニクロを1時間ほどウロウロしたあと

まっすぐ帰ろうかなと思ったのですが

なんとなく近くの食堂街をウロウロ。

 

たまにこうやってなにか食べようと思って

食堂街をウロウロしてみるのですが

お金がもったいないし・・・とか

一人だし・・・とか

なんやかんや理由をつけて

けっきょく何も食べずに帰ることがほとんど。

 

でも今日は一人でも入れそうな

焼肉屋さんを発見してしまったので

久しぶりに焼き肉を食べることにしました。

 

初めての一人焼肉

 

 

 

ずっとやってみたいなと思っていた一人焼肉。

わたくそはお酒も飲めないし

焼肉屋とか居酒屋に一人で入れないです。

でもランチなら飲酒ナシでも遠慮なく入れる!

ということに気付きました。

 

 

行ったのはLINKS UMEDAの地下にある焼肉ジャパンというお店。

 

焼肉ジャパンLINKS UMEDA店

 

カウンター席には小さめの焼くところが付いていて

お一人様ウェルカムな感じで入りやすいお店でした。

 

 

こちらがランチメニュー。

1秒も迷うことなく、座る前に注文!

 

 

ハラミランチ1,380(税別)

ごはんは大中小から選べて

中をお願いしました。

 

 

焼いているところを眺めながら

念願の一人焼肉が叶った喜びを噛み締めておりました。

そしてお肉もスープもキムチも美味しくいただきました。

多すぎず少なすぎずで

ランチにはちょうどいい量だけど

わたくそには腹八分目という感じでした。

食べ方としてはきっと

ランチ+他の食べたいお肉を追加で注文

という感じなのだろう。

 

個別にお肉を2切れずつ注文できるみたいなので

次回は牛タンを食べてみようかな〜。

 

詳細は↓こちらから

焼肉ジャパンLINKS UMEDA店

 

焼肉を食べたあと調子に乗って

カフェに行ってパンケーキでも食べてやろうかと思ったけど

今日は散財しすぎなのでやめておきました。

 

この焼肉屋さんは、気楽に一人で入れて

店内もキレイで、お肉も美味しいからまた行きたい。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

でも本当は叙々苑のランチに行くのが夢です。

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

  1. ぴろこ より:

    ふむふむ。さん
    こんばんは。
    一人焼き肉いいですね➰‼️
    私もまだ踏み入れたことのない憧れの聖域です。
    いいお店教えてくださってありがとござます❗

    • fmfm より:

      ぴろこさん。
      味の好みとかが合うかはわからないのですが
      入りやすいお店なのでよかったら行ってみてください。
      まぁ一人で食べてるのはオジサンばかりだったけど笑

  2. yokko より:

    お疲れ様です今晩は。
    一人焼肉!初参戦おめでとうございます!
    自分は一人外食はラーメン屋止まり、ラーメン屋はおやじばっかのお店でも行けるのですが焼肉屋はまだ、勇気要ります。
    でもトライしてみたいです!
    牛肉ってスーパーで買う安い物だと混ぜ的にはいいけど単品ではすぐ硬くなって美味しくないし。安くても焼き肉屋ならそこそこで焼き焼き食べれますものね。

    • fmfm より:

      家での焼肉もどきもやってみたのですが
      お肉も違えば火力も違うんですよね(^_^;)
      フライパンじゃあねぇ〜って感じですけど。
      今は一人でも入りやすい焼肉屋さんがけっこうあると思うので探してみてはいかがでしょうか??
      ランチだと入りやすいです。

  3. まる より:

    はじめまして。
    最近おひとりさまブログを読むようになりました。
    ふむふむさん関西人だったんですね。
    私は今は東京で働いてますが、大阪出身です。
    焼肉ランチはお得ですよね。
    私も友達や母と一緒にや1人でも、よく行きます。

    • fmfm より:

      まるさんはじめまして(*´ω`*)
      閲覧&コメントありがとです。
      大阪を10年近く離れていた時期もあったのですが
      30年以上は大阪です。
      東京は長いのかな〜。
      人も多くて満員電車とか大変なイメージですが慣れるものなのでしょうか。
      あと電車の乗り換えとか難しすぎる笑
      焼肉ランチお得ですね。また行きたい♪

タイトルとURLをコピーしました