スポンサーリンク

半年に一度のお墓参りのあとIKEA行って来た

へーーーーい。わたくそでーす´ω`)ノ

昨日は睡魔との戦いに完敗。1時には寝てしまいました。

そして今日は遅番なのでゆっくりしています♫

 

半年に一度の祖父のお墓参り

 

この前の休みの日に行って来ました。今は車を持っていないので、半年に一度レンタカーを借りて行きます。

 

この半年に一度のお墓参りが母とわたくそのイベント事になっていて今は楽しんでいるけど、車なしでは行けないような不便なところにあって、しかも道は細く急な勾配の坂道で、自分もいつまでこんな道を運転出来るかわからないし、将来的には行けなくなるだろうし、わたくそと母以外は誰も行っていないので、このお墓は将来どうなってしまうのだろう?じーちゃん、なんでこんなとこに墓建てたん?と行くたびに言っています。

墓じまいも考えているけど金銭的に厳しいし、お墓の権利書を所持している従兄弟が権利書がどこにあるかわからないと言っているのでほぼ諦めている状態。将来的には放置するしかないです。

 

お墓参りを済ませたあと、いつのも定食屋さんへ

 

 

お刺身と天ぷらが付いた豪華な定食。

ここの定食屋さんの店員さんはみんな優しいし、料理も美味しいのでお墓参りの時のお昼ごはんはここと決めています。

 

そのあとは、母もわたくそも新しい布団を買いたくて、以前から調べて買おうと決めていた布団を買いにIKEAへ。布団などの大きな物は車がある時にしか買えないので(^_^;)

 

この布団を買うと決めていたけどちょっと迷って…でも結局これを購入。

SÖTVEDEL ソートヴェーデルオールシーズン用掛け布団

布団が2枚に分かれていて取り外し可能。夏は1枚にして使えるというのがいいなぁと思って買いました。

IKEAをぐるぐる散策したらおなかがすいたので、IKEAの中にあるフードコートへ。

 

 

ハムチーズトーストみたいな物と、100円のドリンクバー。このカフェオレが美味しくておかわりしてしまった。ハムチーズトーストも期待していなかったけど美味しかった。

 

布団をわたくそと母、それぞれの家に運んでから夜ごはん。

 

 

台湾風?のお好み焼き屋さんに初挑戦。ちょっと辛かったけど美味しかった。

 

このあと車を返却して、近所のスーパーで食料品の買い出しをして、わたくその家でデザートを食べてイベント終了。

見ているといろいろ欲しくなるけど、IKEAって楽しい。次回のお墓参りの時にまた行きたい。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

このあと労働に行って来ます(-_-)明日休ミダカラ頑張ロ

 

 

 "</p

 

 

SÖTVEDEL ソートヴェーデルオールシーズン用掛け布団

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました