特別定額給付金の申請用紙を書く

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

特別定額給付金の申請はもうされましたか?

わたくそは5月末に申請用紙が届いていたのですが

まだ出してないどころか、今日まで封筒すら開けておりませんでした。

 

一昨日、電話にて母を散歩に誘ったときに

じゃあついでに通帳と身分証明書をコピーすると言っていたので

自分もしようと思い、通帳を持って出かけたんですけど

いざコピーをしようと思って通帳を開いてみたら

住所が実家の住所のままだった!(古い通帳だったので住所が記載されていた)

 

身分証明書と通帳の住所が違うかったらダメとは書いてないけど

不備とかで戻ってきたらめんどいので

本日、通帳の住所変更をしに行って

その帰りにコンビニに寄ってコピーをすることに。

 

ふ「去年引っ越して住所が変わってるから、免許証の裏表コピーせなあかんわ〜」

母「保険証やったら表だけでいいやん♪」

ふ「そっか、保険証は住所変わってるしそうしよ〜♪」

 

という昨日の母との会話を思い出して保険証の表のみと通帳を一緒にコピーして

10万円♪10万円♪と心のなかで小躍りしながら帰宅しました。

 

そしていざ定額給付金申請用紙が入っている封筒を開けて

必要事項を記入して、コピーしてきたものを貼ろうとしたら・・・

保険証も裏表コピーしろと書いてあるではないですか(゚д゚)!

 

おかーーーさーーーーーーん

定額給付金の申請のやつやけど

保険証の裏のコピーもいるでーーーー

 

と連絡して教えました。

わたくそもちゃんと昨日までに申請用紙を確認しておけば

昨日教えてあげられたのに、申し訳なかったなぁ〜と思いました。

 

明日仕事に行って職場のプリンターを使って

保険証の裏面のコピーをします!

横領罪で訴えられたらどうしよー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

今日1日の感想とか

 

今日は起きたら9時ぐらいでした。

起きてすぐパソコンを見たり本を読んだり。

通帳の住所変更とコピーをするために、外に出たけど

外に出たら誘惑が多くてダメですね。

まずはコピーのために入ったコンビニ。

美味しそうなデザートないかなーってとりあえず店内を1周してしまう。

そしてそこから家に帰り着くまでにケンタッキーがあったり、マクドがあったり、ミスドがあったり。

カフェを見たら、コーヒーでも飲んでみようかな?とか考えるし

いつも行くパン屋さんを見たら、塩パン買って帰ろかなとか。

 

もうすぐ10万円入金される〜♪とか思ったら気が大きくなって

買い食いぐらいいっかぁ〜(*´ω`*)ということになってしまう。

やっぱり引きこもりが最強ということを再認識しました。

 

でも今日のわたくそは偉かった!

なんとかすべての誘惑を振り切って帰還することが出来ました。

 

 

 

夜ごはんは、うちのごはんシリーズのふわ玉きのこ炒めです。

賞味期限切れてました。

あと1食分残っているから近いうち食べないとあかん。

 

 

 

☆本日のいろいろ記録☆

 

支出:¥10

体重体脂肪:55.6kg(+0.6kg)、25.6%(+0.1%)

※(カッコ)内は前日比

体温:36.8

外出:郵便局、コンビニ

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

10万円✕10欲しい。

 

 

 "</p

 



 

-出来事の記録
-

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.