スポンサーリンク

辞めたくても辞めれない

 

わたくそでーす´ω`)ノ

本日休みでしたがこれと言って何もしていません。

いつもと同じような休日の過ごし方で

掃除洗濯布団干し。

あとは食って寝て動画見ての繰り返しです。

 

前に働いていた職場

 

昨日は早番だったので

帰りにいろいろ買い物をして帰ろうと思い

ウロウロしていたのですが

なんとなく、前に働いていたお店の前を通ってみました。

 

前の職場は自宅から近いので

たまにこうやって通るのですが

最近まったく見かけなかった店長が

昨日はお店にいたのでビックリしました。

今も続けてたんや〜って。

この店長は

このお店の立ち上げの時からいるので

勤続年数6〜7年ぐらいと思われる。

 

辞めたくても辞めれない

 

その店長を久しぶりに見かけて

自分も頑張って今の仕事を続けようって思いました。

というか続けざるを得ない。

この歳でなんのキャリアも学歴もなく。

しかも今はコロナでどこも大変ですから。

雇ってくれるところを見つけるのは大変そう。

もっと条件の良い仕事なんかあるわけない。

 

 

 

You Tubeを見ていても

コロナで失業して次の仕事が見つからない!!

という動画がゴロゴロあるんですよね。

それを見ていると

この状況で自ら仕事を辞めるのは危険過ぎるなぁと。

なので今は考えを改めて

会社が潰れるか、クビになるまで働かせていただくつもりでいます。

 

歳取ると何事に関しても

選ぶ権利がなくなるんだなぁと

そんな事をぼんやりと考えていた休日でした。

 

いまさら気付いたんか?

と自分でも思うけど

もっと謙虚に生きないとダメやなと思いました。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

働きたくないとか言ってる場合ではない。

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~、お仕事お疲れ様です!

    何事もマンネリ化が進むと違う事がしたくなってくるものですよね。
    よその芝は青く見える、私もそうでしたし誰もが思う事が多いと思います。
    実は自分の芝も青かった…辞めてから気付くことも有ります。年を重ねたり、経験しなければ分からない事だらけ。自分の人生振り返って思いました。
    でもあまり考えすぎても自分を追い詰める事になりかねないので、いつもぼんやり過ごしたいなあって思って私は生きてます(笑)

    今日もお疲れさまでした、ゆっくりお休みください!
    台風が強いと報道にありました、四国近畿東海とかぶるみたいです。大した事ないと良いなあ…

    • fmfm より:

      こんばんは〜(*´ω`*)
      そうなんですよ、違うことがしたくなる!
      そして自分の芝も青かった・・・よくわかります。
      ほんと、私もぼんやりのほほ〜んと平和に日々を過ごしたいです。
      台風、予想されていた進路からだいぶずれましたね。
      離れてても雨風の影響がありそうなので、気を付けましょう〜。

タイトルとURLをコピーしました