スポンサーリンク

ボーっとする日

今日は1日雨が降っていたけど、休みだったわたくそでーす´ω`)ノ

一昨日ぐらいからずっと雨降ってません?今もクソほど降ってるし。

こないだの台風で屋根のトタンが飛んでった家が近所にあるのだけど

今日、慌ててブルーシートをかけていました。

関西にはまだ修理が終わっていない建物って結構あると思うねんけど

こんだけ降られたら大変やなぁと思いながら

ブルーシートを屋根にかけているのを眺めていました。

 

今日はお米と洗濯用洗剤がビミョーになくなりかけで

買いに行こうかなぁと思っていたのだけど、この雨なので1日悩んでいました。

夕方、ふと外を見てみると雨がやんでいる様子だったので

急いで着替えて出かける準備をしていざ外に出てみると…

めっちゃ雨降ってるやーーーん。

一瞬やんでいただけだったようだΣ( ̄ロ ̄lll)

でもせっかくここまで準備したし(って言っても着替えただけやけど)

お米も洗濯洗剤も買っといたら安心やしって事で買いに行きました。

雨の中、ドラッグストアで洗濯洗剤と歯磨き粉とリステリン。

スーパーでお米と豆乳と納豆を買って帰って来ました。

こんな時に限って重たいものばっかり。タイミングわる子です。

買い物ってまぁまぁ体力消耗するし、主婦って大変やな。

車あるならまだマシかもやけど、自転車の前にも後ろにも荷物乗せてる人とか

ほんましんどいやろなーと思って見てる。

 

 

朝ごはん。

 

 

 

今日は朝から頑張って玉ハムチートーストサンドを作ってみました。

6枚切りの食パンを2分割に薄く切らなきゃいけないので

めんどくさくて、いつもは玉ハムチーを食パンの上に乗せるだけにしていたけど

今日は頑張ってサンドにした。食パンを薄く切るのはなかなか高度な技術を要する。

なんでかわからんけど、サンドにした方がやっぱ美味しいわ。

 

 

お昼ごはん。

 

 

前回の休みの日用に買ったざるラーメンの残り。

賞味期限が迫っていた事を今知った。今日食べて正解だった!

 

 

夜ごはん。

 

 

 

朝、2食分作っておいて良かった。

今日は納豆腐はお休みにしました。

 

 

昨日、休みの日のお楽しみのデザートを買ったら…

 

 

わざわざこんなところに入れてくれて凄くない!?

思わず店員さんに、これ凄いですね~助かりますと話しかけてしまいました。

こないだプリンを買った時は、持って帰る時に傾いてしまって

ちょっと崩れてたから、こーいう箱に入れてくれると助かります。

 

で、今日食べたのはこちら。

 

 

 

セブンイレブンのとろける濃厚ティラミス。

 

これ見るからにクソ甘そうで、買う前から味が想像出来てしまって

どうせ下品な甘さのティラミスなんやろなー

食べ終わる頃には吐き気もよおす系やろー嫌だなーなどと思いながら

270円もするのに買ってみたけど、上品な甘さでビックリ(゚д゚)!

けっこう量が多いけど吐き気なんてぜんっぜんもよおさない!

勝手に味を想像して、不味いと決めつけて買わないのも良くないなぁと思いました。

コンビニスイーツ侮れんな。

これは270円の価値あると思う。

 

おやつその2。

 

 

ひとくちサイズで丁度良い大きさやけど、普通のぼんち揚げの方が美味しいわ。

チキンラーメンってこんな味やったかな(・・?

あれ?これ前も食べて同じこと思った気がするけど気のせいかな(;’∀’)

 

 

そんな感じで、今日も大して食べてないけどおなかいっぱい。

 

 

天気予報見たら明日も昼過ぎぐらいまでは雨なんやー。よく降るなぁ(´・ω・`)モウエエデ

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

明日からまた仕事か。毎日家で寝ときたい( ˘ω˘)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました