今年は暖冬で助かった話とアポロチョコヨーグルト

投稿日:

寒い冬が何より苦手なわたくそでーす´ω`)ノ

もうこれは何回もしつこいぐらい書いている事なのだけど寒さにとても弱いです。

毎朝起きられないし、仕事行きたくない〜と鬱気味になるし…

天気の悪い日も多いし、日照時間も短いしで常に鬱っぽくてほんとに冬は辛い。

 

 

 

だけど今年は朝もそんなに苦痛ではなかったし、鬱っぽさもほとんどなかったし、症状は例年に比べてかなり軽かったです。

もしかして冬を克服したんじゃないか!?などと浮かれていた時もあったけど・・・

 

ただ単に暖冬なだけだった

 

地球温暖化とかそーいう問題は度外視で言わせてもらうと、冬はこれぐらいの寒さでいいよって思う。大阪で雪が降るようなレベルの寒さは勘弁してほしいです。

そして今年は暖房をつけなくても大丈夫な日が多かったので、電気代が安くついて経済的に助かった。

去年は確か、起床時間に合わせて部屋があったかくなるようにエアコンのタイマーをセットしてたなぁ。暖房をなるべく使わないようにしていたけど、朝だけは我慢が出来なかった。こうしないといつまでも布団から出られなかった。

 

そして春が来た

 

ちょっと気が早い?かもしれないけど、もう春だ。

寒さが戻る日もあるという予報だけど、気温が一桁台という日はもうないだろう。

夏が好きなわたくそとしては、これからどんどん暖かくなって行く春が来たというだけで嬉しくなる(*´ω`*)

 

 

そして最近朝の目覚めも良くて、休みだけど今日も8時に起きた。

天気が良かったのでそのせいもあるかもしれんけど。

 

 

昨日、夜更ししたので本当は眠かったしまだ寝ていたかったけど、こんなに天気がいいと眠くてもテンションが上ってしまって寝ていられないわたくそです。

 

そして洗濯、布団干し、掃除をする事からわたくその1日が始まります。

 

 

朝ごはんはサバ缶がメイン。

さっきトイレットペーパーが売ってないということを書いたのですが、納豆も品薄なんですよね。昨日の帰りにスーパーで納豆を買おうと思ったけど、完売していた。

毎朝食べている納豆が品薄なのも困ります。これから朝ごはん何を食べたらいいの(・・?

 

数時間後、別に何もしていないのにお腹がすく。

 

 

備蓄用に買ったインスタントのきつねうどん。普段はどん兵衛派なんですけど、なんとなく気になってこっちも買ってみた。

絶対どん兵衛の方が美味しいに決まってるわって思ったけどこれも結構美味しかった。

 

 

そしてこのように薄揚げが小さく刻まれていて、猫舌のわたくそとしてはありがたい。どん兵衛の薄揚げは冷めないと食べれないんですよね笑

ちょっと味が濃いなぁと思ったけど、お湯が少なかったせいだという事に今↑の画像を見て気付いた。

 

エースコック まる旨 きつねうどん 12個入

 

 

 

そしておやつにアポロヨーグルト。売り場でこれを初めて見た時は、何これ気持ち悪!って思ったんですけど、こないだのガリガリ君たまご焼き味と同じ感じでネタの為に買って食べたら意外と美味しくて。実はこれ買うの2回目です。

想像ではめちゃくちゃ甘いんやろなって感じやったんですけど、イチゴの部分はヨーグルト特有の酸味で、チョコの部分は甘くて、でも甘すぎず酸っぱすぎずで良いバランスで美味しい。

 

これ食べたあと、ブログを書いていたけど途中で昼寝をする事に。この前の休みと同様に2時間半ほど寝た。無駄な時間を過ごしているような気もするけどいいんです、休みやし。それに寝不足が続いているようではウイルスに勝てないから(`・ω・´)

 

2時間半寝たあとはまたおやつ。

 

 

これも備蓄用に買ったチップスター。備蓄用食べたらあかんやん。また買って来ないと…

 

 

夜ごはんは先日のお好み焼きで残った食材を活用した豚肉炒め丼。ごはんとおかずを分けようか、丼にしようか結構悩んで丼にしたけど正解だった。自分で言うのもあれやけど、美味しく出来た(*´ω`*)

冷凍の牛丼の具とか、美味しくないなと思いつつたまに食べているけど、やっぱり自作した方がいいなぁとつくづく思った。だけど自炊はめんどくさいんだよな〜。コンロも1つしかないから時間もかかるし。

もうちょっと台所が広かったらなぁと、自炊をしないことを狭い台所のせいにするわたくそであった。。。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

今日もたくさん食べた(ˆ(oo)ˆ)

 

 

 "</p

 

 

 

 

-休日の記録, 食べたもの記録

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.