久しぶりにお好み焼きを作ってみた

投稿日:2020年3月10日 更新日:

わたくそでーす´ω`)ノ

本日休みでいつものことながら家でウダウダしていました。

こんな時だからというわけではなく、休日はいつもひきこもりの42歳です。

 

 

今日は朝から良いお天気だったので、朝日で目が覚めて8時から活動しました。

天気がいいというだけで早起きが出来る!

 

 

休みの日にこんなに良い天気なのは久しぶりだ。

最近、布団を干したら曇って来たり雨が降って来たりということが多かったけれど、今日はずっと晴れていて、しかも暖かかったのでシーツもカバーもよく乾いた。

家中拭き掃除をしてスッキリしたところで朝ごはん。

 

 

朝ごはんはキャベツの千切りと山芋のサラダと、昨日スーパーで半額になっていたお惣菜の唐揚げ。

山芋はヌルヌルして取り扱いがめんどくさい。けど美味しい(๑´ڡ`๑)

 

 

食後のデザートにみかん。

 

そしてさらにおやつ食べる。

 

 

これを食べたあと睡魔が襲って来て我慢出来なかったので、2時間ほど昼寝。

 

 

そして夜ごはんには久しぶりにお好み焼きを作ってみた。

 

 

 

他に使いみちがないので青のりはナシ。鰹節を前髪にしてみました。かわいいやろ?

 

 

しょぼんを書こうと思ったけど難しい(´・ω・`)そして前髪忘れた。

 

天かすを探していたらこんな物を見つけてしまって↓

 

 

これ入れたらプロの味になるんちゃう!?と思って買ってみたけど、別にこんなのあってもなくてもそんなに味は変わらんということがわかった。お金の無駄だった。

 

調子に乗って2枚も食べてしまって腹が苦しい。

4枚作って2枚は冷凍して後日食べます。

 

 

千房 お好み焼イカ豚ミックス

 

 

ブログ書いてYou Tube見て考え事してウダウダして昼寝して・・・気付いたら休みが終わっている。

明日から2日間仕事だけど2日とも時短営業の店舗勤務だし、2日目は遅番だし店は暇だしラクだなぁ。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

収入が減るよなぁ(´・ω・`)

 

 

 "</p

 

 

 

-休日の記録, 食べたもの記録
-, , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.