時短営業で早めの帰宅

投稿日:

わたくそでーす´ω`)ノ

学校休校や、イベント中止、テーマパークの休園など

3月に入ってから世の中に大きな変化が見られます。

 

そして販売業にも影響が…

 

百貨店などの商用施設が2週間ほどの時短営業の実施を始めました。

開店時間を遅らせて、閉店時間も早めるという対策を取っているところや、閉店時間だけ早めるところ、そして時短営業を実施せず、通常営業のところもあり商用施設によっていろいろです。

休みにはならんのか・・・とガッカリするの半分、休みになったら収入が途絶えてしまって困るよなぁという思い半分という感じです。

 

売上が大幅に下がり会社が厳しい状況にあるので、今後は出勤日数などが減ることもあるかもしれないと会社から言われました。時短営業で労働時間が減っている上に、更に減らされるとなると、今後はふむふむ家の経済状況も厳しいものになるなぁ。

 

てかこんなこといつまで続くんだろうか?日本経済は今後どうなって行くのだろうか?会社の体力はどれぐらいあるのだろうか?わたくそは生きていけるのか?などと不安は増すばかり。

コロナウイルスが収まっても、日本のみならず世界中がしばらく厳しい状況が続くのだろうというのはなんとなく感じてはいるけど、自分の生活にどれぐらいの影響があるのか想像もつかず、見えないものに恐怖を感じております。

 

 

いつもより1時間早めの帰宅

 

昨日の帰りはスーパーで買い物をして帰宅。

時短営業で仕事を終え自宅最寄り駅まで帰って来ると、いつもと違っていろんなお店がまだ開いていて商店街も明るくて、嬉しくなってついつい寄ってしまう。

 

 

 

お買い得コーナーにあったエクレアが最後の1個で、思わず買ってしまった。こーいうのってだいたい味が想像できて、想像通りあんまり美味しくなかったりするけど、これは違った。ボリュームもあって美味しかった。

イチゴのデザートは裏切らないし、苦いコーヒーとの相性もいい。

 

おやつ食べてYou Tube見てダラダラしていたら睡魔が襲って来たので早めに寝ました。

 

不安に怯えてばかりいても無駄だし精神衛生上よろしくないので、なるべく明るく楽しく過ごしたい。

普段当たり前だと思っていることは、当たり前じゃないんやでってことを教えられているような気がする。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

そして今日もYou Tube見てダラダラ過ごしてる

 

 

 "</p

 

 

 

-労働の記録, 食べたもの記録
-,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.