環境を変えることの重要性

お出かけ, 休日の記録, 出来事の記録やる気がない時, 気分が乗らない時, 環境を変える, 自分を追い込みたい時, 42歳独女の休み事情

へーい。わたくそでーす´ω`)ノ

今日は休みで歯医者のついでに街をウロウロしてきました。

めっちゃ寒かったです。今年一番の冷え込みだとかなんとかかんとか…

 

この寒さであんなウイルスやこんなウイルスが活発になりそうで怖いですね。

 

わたくその憧れ

 

わたくそには長いこと憧れていた事があります。

 

それは、カフェでブログを書くこと。

 

なんだよそんなことかよしょーもねぇ!!!と思われたかもしれませんが、メインPCがデスクトップだったわたくそとしては叶わぬ夢だったんです。ノートPCも持っていたけど持ち運べるレベルの重さじゃなかったし。

 

Macを買おうと決めた時、スペックや金額に目がくらんでデスクトップ型のiMacにしておこうか?と悩んだときもあったのですがMacBook Airを購入しました。それはこの夢を叶える為でもありました。

 

やっとの思いでMacBook Airを購入したにも関わらず、

”家の方が静かで落ち着くんちゃうの?”とか

”Macを持ち運ぶ用のケースもBagも持ってないし”とか、

”カフェに行ったら何か飲まなきゃいけなくてお金かかるし”とかなんやらかんやら理由を付けて、なかなか実行に移せずにいました。

 

だけど最近ブログを更新する気が起きず、休みの日はMacの電源を入れてもYou Tubeをダラダラ見て過ごしたり、家に居ると捨てる物の事ばかり考えたりしていたので、これは環境を変えないとダメだ!という事で、ついに実行に移すことにしました!

 

どこのカフェがブログを書くのに最適なのかわからず、結局利用したことのあるカフェに行ってみました。

 

アイスカフェラテのMサイズ363円を購入して席へ。ドキドキしながらMacを出して電源をON!!

そしてiPhoneのテザリング機能を使ってネットに繋げる。

 

 

おおーーー。なんかかっこええーーー。

なんか仕事できる風やけど、実際やってる事は”ブログの更新”ですからねぇ笑 出来ればもっとクリエイティブなかっこいい事をやりたいところです(^_^;)

やっぱりブログ書くぐらい家でいいんちゃうの?って思ったりしつつ、耳にはAirPods。そして腕にはAppleWatch、スマホはiPhone。

うわぁ。なんかアップル信者みたいやん(*´ω`*)

※アップル信者の方ごめんなさい。わたくそは”にわか”です。これしか持ってませんしiPhoneは未だに一台目、しかも6s。

 

カフェでブログを書いてみた感想

 

家でいいんちゃうの?とは思いますが、やる気が出ないとか、ついつい他のことをやってしまう見てしまう。なんて時に環境を変えるのは一つの手段ではあるかなと思いました。

「ブログを更新するためにわざわざここに来たんだ!」って思うと書かざるを得ない状態になるから。わざわざカフェにまで来てパソコン開いてYou Tube見てるなんて、それこそかっこ悪い。

 

そしてやり始めると不思議と集中出来て調子が出てくる。

カフェなどで本を読んだり勉強したり仕事したりしてる人を見ると、「家帰ってやったほうがええんちゃうん?」と思っていたけど、あの人たちの気持ちがやっと理解出来ました。

 

カフェでパソコン作業をする為に必要な物

 

今日は1記事書き終わって、さぁもう1記事書こう!って思ったところで、テザリングしているiPhoneのバッテリー残量が20%ぐらいになってしまい仕方なく終了。Macの方は70%残っていたけど飲み物もちょうどなくなったので撤収。

 

もしまたカフェにて作業する事があるならば、バッテリーは必須だな。荷物増えて重くなって嫌だなぁ…

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

iWALK 超小型 モバイルバッテリー

 

このバッテリーが小さくていいなぁと、ちょっと前から狙っているけどフル充電1回しか出来ないからどうなんだろうかと悩んでいる。わたくそのiPhoneのバッテリーの保ちが悪すぎて1回だけじゃ2記事しか書けないよ(´;ω;`)

 

あとはMacBook用のケースとBag。今日はケースなしで、いつも使っているトートバッグに入れて持って行ったけど、MacBookを入れたBagを手に持ったり、片方の肩にかけたりして移動するのがけっこう辛かったので、リュックがいいなぁと思って探してみたら、良さそうな物が・・・

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

全国送料無料【11ポケット&撥水仕様!PREMIUMリボンチャーム背面ポケットナイロンリュック】

 

シンプルだしこれは限りなく理想に近いかもしれん。パソコンを入れるところがあるのはもちろん、中にも外にもポケットがたくさんある。そしてナイロン素材というところ。ナイロン素材は軽くていい。ババアは軽さ重視ですから(`・ω・´)

今日、無印に行って肩の負担を減らすリュック?っていうやつを買おうかどうしようかかなり悩んだ結果、今日は買わずに退散しました。

そもそも42歳のババアがリュックっていうのもどうなんかな?と思ってるんですけど、↑のリュックならまだ大丈夫なんじゃないでしょうか?どうでしょうか?

 

滞在時間はどれぐらい?

 

カフェラテ1杯で2時間ちょっと滞在しました。

これでもたいがい元を取った感があって店側からしたら迷惑な客かなと思うのですが、自分より先に来ていて、自分が帰る時にもまだ居た人が数人いた。あの人らいったい何時間居るんだろ?

しかもその中の一人は、カフェのサービス用の飲料水のグラスにペットボトルのいろはすを入れて飲んでいた。いろはすを飲む前に何か買って飲んでいたのかもしれないけど、さすがにいろはすを飲むという図々しさも勇気もない。

てかサービス用の水があるんだからそれ飲めばいいのにって思うんだけど、ささやかな遠慮?

それとも席を立っていちいち水を入れに行くのが面倒だから、いろはすと見せかけて中身はサービス用の水だったりして((((;゚Д゚)))) だとしたらだいぶヤバいな。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

とりあえずリュック欲しい。

 

 

 "</p